• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

パソコンが新しくなりました

ダリア 

実家の庭に咲いていた ダリア



久しぶりに クリアな画像のデジイチ写真をお届けできるようになりました。




パソコン 

つまり、やっとこさっとこ パソコンが買い換えられ
デジイチの画像で ブログの更新ができるようになりました。


最近のパソコンってすごいねぇ。
ノートのくせに 軽いし、テンキーが独立しております

なんか感動です。


といっても、ルーターの設定やら ネットの接続やら
以前のパソコンがWindowsXPでしたから
今は、Windows7なのかぁぁぁってことで
設定用のCDもなく
いろいろと問い合わせて なんとかネットにつながりました。

が、電源立ち上げるたびに なにやら一癖あって やっとこさネットにつながる感じ。

たぶん、何かの設定がうまくいってないんだろうなぁ・・・
とは思うものの、パパ君はいっさいあてにならないので
ワタシの力は ここまで・・・


だましだましつながっている状態ですが
ま、そのうちなんとかなるだろう・・・
と、いい加減な状態です。



冬野菜 

実家の畑でとれた冬野菜


デジイチだと フレッシュな画像ですねぇ


だんだんと冬野菜が収穫できる時期になってきました。

本日のいただきもの

フリルのレタス  サニーレタス
白菜  大根   カブ
春菊   水菜
らでっしゅ   はつか大根
ジャガイモ

ゆずも 黄色く色づいてきました。
来週くらいには レモンも収穫できそうです。


よぉぉぉぉく 洗わないと 
緑色の青虫さんも這い出てくるような野菜で、ある種怖いような緊張感もありますが
それ以上に 安全で安心していただける野菜は 
格別のありがたさです。



というわけで、パソコンがやってきた、というご報告でした。
それでは、また。



どうぞクリックお願いします
                

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

おおっ
きれいですね~。
新鮮さが伝わってきます。

カッティングシートもお見事!
キッチンが明るくなりましたね。
うるとらママさまへ
ありがとうございます。

デジイチは、別に性能がUPしているわけではないので
写真自体はおんなじレベルなんですけど
久しぶりにブログで見ると、きれいなものです(笑

カッティングシート、いいですよ。
いろいろやりたいことも増えてきます。
  • 2010-11-22│09:14 |
  • risyon URL
  • [edit]
No title
ほんと良かったね~
なんでこうも
こんなことまでかぶるんだか(笑
  • 2010-11-22│13:51 |
  • pedi URL│
  • [edit]
peddyさまへ
ほんと、お互いにねぇ。
しかし、うちの設定は、めっちゃ怪しい^^;

最近、peddyさんのDIYのカテゴリーを振り返って覗いたりして
参考にしてみたりしてます。
パソコンデスクあたりは、新しくなりましたか??
  • 2010-11-22│18:11 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


