• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

キッチン扉できました♪自画自賛

 
本日も携帯から。
 
ふっふっふ。
 
作業二日目にして出来上がりました!
 
さすがだっ!ワタシ(^^)v 自画自賛 
 
 
人間だれでも、やってみればできるものですねぇ。
 
正直、扉は、引き出しよりも大変でした。
引き出しは面積が小さいのですが、扉は広い分、
しわになりそうだったり、空気が入ったり…
 
下と上で全部合わせて七枚ありまして
一枚20~30分かかりました。
 
 
まず、扉を外すとき、
棚本体の兆番のねじを外すべきか、
扉のねじを外すのかを迷いつつ、
結局、扉側のねじを外していきました。
 
ついでに、扉の閉まり具合も調節したりして
かなり満足な、できあがりです
 
 
なんだかキッチンが新品になったような気分で、
真っ白ですし、緊張しながら使っております

 
プラスチックの取っ手も、はじめは不満で取り替えようと思ってましたが、
かなり以前からホームセンターやら、通販、IKEAでも探していたものの、
同じサイズは見つけられず
今回は諦めておりました。
が、真っ白の扉になったことで、グレーの取っ手がポイントにもなり
取り外した際にきれいに磨いて取り付けました。
 
 
実は、写真の一番右にガスレンジがあり、その下に扉があります。
今回は、まだ貼らなかったんで、以前のままなんですが、
こちらは、大工さんでも来たときに
引き出し収納に変更してもらおうと思っているので
保留です。
 
 
 
と、いうわけで、おかげさまで、ひとまず終了です
 
次に取り掛かりたいこともあるので、ワタシのDIYは、続きまぁす。


どうぞクリックお願いします
                    

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム