• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

すごい勢いで片付け

パソコンが復旧しておりませんので
デジイチからの写真がUPできず
カメラを構える気力も多少減退しており
改めて
写真撮って載せるの好きだったことと
写真のない自分のブログに寂しさを感じている今日この頃です


なぁんて、言っている割には
昨日からすごい勢いで片づけをしておりましたっ


朝日記 もどきの その日するべきことを細かく書き出した手帳のおかげで
なんだか 日々 着々と雑務をこなしております。

おかげで 
すっかり届いたことすら忘れていた年末調整の書類も運よく思い出せ
昨日、小山になっていた私の机から 封筒を探し出して開封してみたら
なんと、提出期限は11月12日(金)っ
って、あなた、「必着」って太字で書いてますぜぇ~

ごめんなさい、派遣会社の業務担当の方
と、平謝りに書類に謝り、署名捺印を確認して投函いたしました。

って、ワタクシ扶養の中で働いているので、年末調整は書類だけの処理なんですけどねぇ~。
いやいや、事務処理としては、迷惑かけてることに変わりは無いわっ、反省



んで、そんな調子なんですが
週末には、エコ窓をつけるためと、若干のリフォームの相談の為に
建築事務所を訪ねてみました。
早速、月曜にお電話いただき、家に下見に来てくれることが決まりました。


そろそろ今日あたり、家に下見に来てくれそうなので 
突然、猛然と片づけを始めたのです


といっても、この片付けのきっかけは また別のところにありまして
この記事の冒頭にもありました パソコンの不調がそもそもの原因です。


パソコンの復旧の為に、システムのパッケージが必要となり
家中をくまなく 思いつくすべての収納を開いて
そのパッケージを探しておりました。

うっすら記憶では
そろそろパソコンも買い換えないといけないなぁ・・・と思っていた私は
自分のデスクに置きっぱなしになっていたシステムCDの入ったパッケージを見ながら
「 もしパソコンが壊れたら、自分で復旧するまでもない、買い換えよう
と、結論を出し 破砕ごみかなんかのときに 勢いよく捨ててしまったような・・・・





いや、でも もしかしておいて置いたかも・・・・と
「PC関係・周辺機器関係」と書かれたダンボールも開封してみました。
が、見当たらず。
まぁ、それは 家中の押入れから、本棚の扉一枚一枚から
引き出しの一段一段まで 捜しました。


昨年、家中の収納を見直したにもかかわらず

「 あ、こんなものまだとって置いたんだ・・・ 」 とか
「 わぁぁぁ、ここに仕舞っておいたのかぁぁぁ 」 とか
いろんなものが発見され、肝心なものは見つけられず・・・
いつのまにか 2日後の破砕ゴミの日をよいことに
ゴミ袋片手に、いろんなものを勢いよく捨てておりました。



ということをやっていたら、
ちょうど 建築屋さんから 「 お伺いしましょうか 」 というアポ電話がかかり
 

エコ窓とついでに洗面所のリフォームの相談・・・・ってことは
細かい所をお見せするわけで・・・・ってことは
ちょっと 掃除でもしとかなくっちゃ・・・・


なんてことが あいまって
さらに勢いづいて 片付けておりました


やったこと

台所の窓の掃除
ガスレンジの掃除
換気扇のフィルター交換
ヤカンを磨く

洗面台の収納の片付け
引き出しの不要なものを処分
洗濯機の上の収納の拭き掃除

リビングの窓ふき
サッシの掃除

家中のお誕生日会用の風船の片付け
同じく三角の飾りつけの片付け

自分のデスクの片付け
2009年のレシートの処分
2008年と2007年の手帳の処分

リビングの収納の整理整頓
雑貨手作りの材料の棚の整理
裁縫道具の整理


やれば なんでもできますねぇ


途中から、娘たちも自分たちのモノをかたづけておりました

娘の片付けたもののご紹介は また後日。
パソコンが新しくなりましたら、写真つきでご紹介します。
おたのしみに。


というわけで、なにやら付け焼刃ではありますが

一見 片付いた家になっており
ますます不明な不要なモノが無くなりました


人間、やるべきことと、やるべき期限が決まっていれば
がんばれるものですねぇ。
っていうか、今回の場合は、手当たり次第に片付けただけですけど

リフォームには関係のない 単に私が気になっていたところばっかりですが
11月のこの時期に 片づけがここまで進めば
気分的に 年末に向けてラクチンです。


さぁて、プチプチリフォーム、どうなりますか

乞うご期待です。


どうぞクリックお願いします
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


