• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ぐうたらが続いておりました



こ~んな飾り付けをしたものの…
 
 
娘二人の誕生日は、とお~に過ぎ…
 
今さらお誕生会でもない…

 
 
プレゼントも、それぞれのリクエストに答えはしたものの、
時期もバラバラで
毎年恒例のカードも渡せずじまい……いや、正確には、カードを買ったものの
ワタシの怠慢で、未だに書き込みがされていず………
 
 
自分の風邪やら、長女の溶連菌感染症やら、理由を色々くっつけましたが、
やはりワタクシの怠慢ですな(T_T)


 
 
溶連菌感染症で学校を休みながらも
次の中間テストの計画を立ててみたり
食事の量に気を配り
ストレッチを欠かさない長女を眺めながら、



 
母としてこのぐうたらは、どおなんよっ(*_*)
と反省しております。
 
家族の皆さん、ごめんなさい


 
 
というわけで、ここらあたりで無理やりにでも活動開始・・・と
早速予定をひとつ決定いたしました!
長女の中間テストの前日ではありますが、
日帰りで大阪へ講座を受けに行ってきまぁす
バスの予約を入れました。

講座には 参加したいものの
早朝から出発して、夜遅い帰宅のため躊躇しておりましたが
テストは、私が受けるわけじゃないし、バレエのレッスンもあるし、
ママさまがいてもいなくても、支障はないと、判断、決行いたすことにしました。
活動開始です(^^)v
 
 
 
昨日の『あさイチ』で、ベニシアさんを再びじっくり振り返りながら、
43歳で出産し、44歳で大原に移り住み、
ひとつひとつ10数年手を掛けて作り上げてきた暮らしを拝見し
 
いっぺんにはできるものじゃなくて
やりたいことをひとつから、積み上げて
今見ている暮らしがあるんだなぁ、と 改めて感じさせられました。
 
 
 
今の自分とかけ離れた
遠い未来の 「なりたい自分」
 
ある日突然なれるわけでも、いきなり始められるものでもなく
やっぱり今日の一歩なんでしょうね。
 
 
娘でも見習って、ひとつから始めてみます。
 
 
今朝、会社にきたら、社内の一部が整然と整頓されていました。
「 片付けなくては・・・ 」 という課題に 会社の方がとうとう行動を起こしたもよう。




昨日から今日にかけて
いろんなことが
ワタシに 「そろそろエンジンかけなさい」 と声をかけてくれています。



さぁて まいりますよぉぉぉぉ


どうぞクリックお願いします
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


