• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

3日目のその後

20101020食パン 
パンが食べたい

という、Riraさんのリクエストに答えることにしました。

はははっ  買い物に行かなくっても材料がありました。

やる気って 大切




で、お昼ご飯です。


20101020昼ご飯 

玄米栗ご飯は、冷凍してあったもの。
それ以外は 昨夜の残り物です、はい



今日は、唯一習い事のないフリーな午後です。

小豆ともち米がありましたので、圧力鍋で お赤飯に挑戦

20101020お赤飯
 

乾燥小豆からお赤飯を炊いたのは初めて。

なのに、ものすごく簡単に もっちもちに炊き上がりました






今宵の晩ご飯


20101020晩ご飯 

鶏のささみがありましたので、 から揚げ
野菜をふんだんに使ったシチュー
たった200gだけあったパスタ
キャベツの千切り


夕方 ご近所の花屋さんで ピンクのユリを買いました。


そして
なんとデザートがございます 最初のお約束どおり
           これだけは買ってきました。 



20101020ケーキ 

ふふふっ もうお気づきでしょうか・・・


そう 今日は cyoppi の お誕生日

8歳になりました



なぁんて のんきにブログにUPしておりますが

パパ君は まだ帰宅しておらず

この様子を いまだ見ておらず

一家の主より 一足先に 世間にお披露目でございました




どうぞおひとつお願いします
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 






Pagetop

Trackback

Comment

No title
8歳のお誕生日おめでとうございます。
いい1年になりますように♪
かわいいケーキ♪

それに順調にチャレンジはすすんでいるんですね。
私も今は冷蔵庫がガラガラ。
正直以前は冷蔵庫がいっぱいでないとなんか不安でした。でも、賞味期限切れがあったり結構無駄にしていたものが多かったと思います。
最近は余分なストックを買わない努力をしているんです。
置く場所もないし、ゴチャゴチャして忘れ去られることが多いです。

おやつはいつも買っているのですが、risyon
さんのブログを見て冷蔵庫にホットケーキの素が残っているのが以前から気になっていたのでホットケーキを作りました。ホットケーキだけですけど(汗)でも、ケーキを見たら私がケーキ、食べたくなりました♪

引き続き、チャレンジ報告楽しみにしています♪
  • 2010-10-21│09:30 |
  • momo URL│
  • [edit]
momoさまへ
ありがとうございます♪

うちもストックが無いほうだと思います。
いつも家族から、震災とかにあったら、一番に食糧危機に陥る・・・と指摘されております(笑
チラシも見ないので、買いだめもしないのですが
それでも乾物モノがいろいろ溜まったりしますね。
実家から野菜もいただいてくるので、これを使い切らないともったいないし。
今回は、溜まった乾物物(小豆・大豆・強力粉など)に随分助けられております(笑

若干、何か栄養不足な気もしますが、ま、一週間くらいなら大丈夫でしょう。
がんばりまぁす。

  • 2010-10-21│10:10 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


