• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

今日の食事~主婦の昼食

食材を買わない2日目

コープが火曜日にやってくるってことは火曜日の朝は、
とことん定番の食材が不足しています。

20101019お弁当
 

そんな朝のお弁当作り。

必ず入れている 卵焼きとウインナーがございません

豚肉とタマネギのさっぱり炒め
昨晩作っておいた 煮豆
梅干で場所を埋め
冷凍庫にひとつだけストックの残りがあった サツマイモとニンジンのきんぴら


朝食は、これらのおかずの残りと
ミニピザまんとご飯
昨晩の中華スープ

スィーツに、お饅頭一口サイズ


なにかが 不足しているような気もしますが
誰一人として 文句を言わないところが、さすが我が家族
ママ様に対するハードルが、すこぶる低い



仕事から帰宅したら オリーブコープさんが届いてました。

20101019コープ 
よつ葉牛乳は、賞味期限が短いので 期限内に飲みきれる2本だけ注文
いつも週末に、一本買い足します。

定番の、よつ葉ヨーグルト ヨーグルトの苦手なパパ君が唯一食べるモノ

家族に好評の自然派コープの 「土佐の鰹のタタキ」 も届きました。

このウィンナーも 我が家の定番
これ以外のウィンナーを買い足したりしたら
「美味しくない」と家族のブーイングが必ずあります。

お豆腐のほとんどはこちらで買います。




さて、問題の私自身のひとりの昼ごはん



20101019お昼ごはん 

たった一人の主婦の昼ごはんって 
いったい普通は何を食べているのでしょう


なんの工夫も無い、あり合せの 偏った昼ごはんです、ワタクシ

家族は、年に1度か2度くらいしか食べることのない インスタントラーメン
唯一 ワタシだけが寒い冬に温まることも考えて
 インスタントラーメンのお世話になっています
 
あとは、冷凍の黒米ご飯
煮豆
先日失敗した栗の渋皮煮がささやかなスィーツ

お漬物や梅干などがいっさい食べられないワタクシ
ちょっとお茶漬け・・・なんてことができません
ので、白米しかなくって、昼ごはんに食べるものに困ることが多いです。


なにやら凄い内容のモノを食べているような・・・・炭水化物たっぷりだ



普通は、自分だけのために しっかりお昼ご飯とか作れるものなのか?????
ちょっと疑問です






で、今夜のご飯


20101019晩ご飯
 
緑の野菜が ないので 彩がすこぶる地味~ですが

本日届いた鰹のタタキ
タマネギと白菜の味噌汁
大根のほっこり煮
煮豆
冷奴



なんか いまひとつパンチの無いメニューですが
言い訳をしますと、夕方の習い事 お習字が いつもより長くなってしまい
時間がなくなって ピューって勢いで作ったのでした



明日は、少しじっくり材料を検討して工夫したいと思います





どうぞおひとつお願いします
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

やっぱりすごい
お昼も夜も、いろんな食材を使っていてすごいじゃないですか!
ぜんぜん地味なんかじゃないですよ~。
わたしもお漬物や梅干しがダメです。
なので食卓がさみしい時はプチトマトや果物でごまかします(笑)
うるとらママさまへ
はははははっ、このお昼を褒められるなんて・・・^^;

まぁ、およそ子どもの食卓って感じではないですね^^;
お粗末さまでした(笑
  • 2010-10-20│09:10 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム