• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

活躍してまぁす♪

20101014ホットサンド

休日の朝食に ビタントニオでホットサンド

20101014ホットサンド1
 

10枚切りの食パンで作りました。

スライスハムとチーズだけでも 美味い。





20101014タイヤキ1

鯛焼きも ほらこの通りっ


甘さの少ないホットケーキの素を使って
缶の粒餡で
簡単に出来上がり

 20101014タイヤキ 



お友だちが来たときのおやつには

20101014ドーナツ 

直径5センチの ミニミニ焼きドーナツ

こちらもホットケーキの素
牛乳のかわりに 豆乳を使いました。


日頃 あまりドーナツやケーキなど甘いものを食べない我が家

今回のお試しおやつ作りだけでも
いつも以上に動物性油脂を摂取しているので
いろいろ 材料を工夫しながら ヘルシーに楽しんでいきたいものです。




20101014圧力鍋 
今年になって 我が家にやってきた シラルガンの圧力鍋も 日々活躍中。


ついつい新しいものを購入しても最初だけで 長続きしないワタクシですが

出し入れしやすい場所に片付けることで

毎日いろいろと活用できております。



ビタントニオは、まだまだ試作って感じですので

ちゃんとレシピどおりにワッフルやドーナツを作っていけば

奥が深そうな気がしています。

今度は、かりっかりのワッフルを作ってみたいです



そういえば、昨日は 栗の渋皮煮をつくってみようと思い立ち
突然 作り始めてみたら
なにやら 何度も何度も渋抜きの下ゆではしないといけないし、
お砂糖もたんまり使うし、煮詰めるのに時間もかかるし・・・
「 簡単レシピ 」といくら検索してみても、やっぱりどれも時間がかかるし・・・

出来上がったものは 渋皮煮 とはとてもいえないような代物になってしまいました。



どうやら、やはり 手間のかかる料理は 私にはムリのようです

なにゆえ こんなに 人間が横着で浅いのか・・・・今もちょっと自己嫌悪中




               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


