• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

お笑いの技

20100926カレー鍋 127 
この秋 初の鍋。

まだまだ 白菜は旬ではないので、今回は白菜を使わない鍋


20100926カレー鍋1 
カレー鍋です。

前日のカレーの残りに 昆布といりこのだし汁と醤油を足して
締めは、もちろん うどんです。





そんな今日このごろの うちの子どもたち語録を書きとめておきます。




先日 Riraさん以外の3人で晩御飯を食べていたときのこと
ふと パパ君がこうたずねた。


「 (テスト期間中の)Riraちゃんは、どんなん?」←勉強はやってるのかな?ということ


これに応えたのは このお方



wiiを待つ人2 

「 今日 雷さんが 来たよ 」


・・・


「 勉強してなかったけん Riraちゃんとこに 雷さんが来た」 とめっちゃ楽しそう。


そういえば、夕方 私が びしっと活を入れたような・・・。

それが cyoppiには、雷さんの到来に見えたらしい・・・
へぇ~ うまいこと言うなぁ。





今朝のRiraさん

「 なんか えんか 悪いんか よく分からん夢を見た・・・」


その内容は
みんなでディズニーseaへ 行っていて
なんでか分からんけど
トラックの荷台の上で パパとママが結婚式して
みんなでお祝いしよった・・・

というもの。


確かに、いい夢のような、そうでもないような・・・ 
一回 離婚したんかなぁ・・・と疑問が残る夢でした。




が、察するに
前夜カレー鍋をつつきながら
「 ディズニーSEA 行きたいなぁ 」 とつぶやいたのはRiraさんで

その話の合間に 突然

「 ワタシっ 離婚しますっ  」 ←なぜか満面の笑みで舞台女優ばりに

と 唐突に宣言した cyoppi の印象が強烈すぎたためと思われる




どこで覚えたのか、なんのドラマなのか いっさい不明ですが
ハマった コマーシャルソングやら 台詞やらを 唐突に なんの脈略もなく
でっかい声で しゃべりだすcyoppi


この離婚宣言も、ここ2~3日 よく叫んでいる台詞



まったく 唐突なのと 言った本人が げらげら笑っているので
いつも家族は、つられて失笑

そんなこんなで cyoppiは、我が家のお笑い担当でして
本人も自覚しており

「 (パパやママに) 怒られてもいいわっ
 cyoppiにはお笑いの技があるけんっ

と いつも笑っている。


事実、こちらが怒っている口調のときでも おちゃらけた返答をして
笑いを誘って煙に巻くのが cyoppiの技。


そして彼女は、このお笑いの技で 
今後の人生の荒波を渡って行くそうです。


典型的な内弁慶で学校ではおとなしすぎるくらいなので
その姿をぜひ学校でも披露してもらいたいんですが

「 それは 無理っ 先生に怒られるけんっ 」 と即答でした。


そうかなぁ・・・けっこう許されるキャラだと思うんだけどなぁ・・・。




そういえば、
wiiが 我が家にやってきて きっちり一日30分 取り組んでいるcyoppi

が、あまりにすぎて
マリオの 1-3くらいまでしか進めず
すでに 飽きてしまいそうな気配を感じております。

ゲームを作ってくれた方に申し訳ないくらい とっかかりの画面から進めない
かなしいcyoppiです。

本日の話題は、
我ながらゆる~い とりとめのない内容にしかなりませんで
 いつも以上に 不調だわっ・・・
失礼っ


それでも、押してくださいねっ
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム