• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

すっきり処分できましたっ!

たっだいまぁぁぁぁ




本日の出没地は こちら

20100925フリマ 

2週間前に思い立ち、出店者となってきました
フリーマーケット



出店するのなんて、2年ぶりかも・・・。
なんせ子供服のサイズアウトが溜まっておりましたので
切実に なんとかしたかったのです。






20100925フリマ1 
フリーマーケット 1ブース分

近所のママ友と2人で出店
もう何回も突撃で参加しているので
適当に 値付けをして、荷造りして、ざざーっと並べました。





20100925フリマ2
 

いっさい手づくり品も無く、特に目玉のものもない
本当に どこの家庭にでもある日用品と子供服のオンパレード


まったく おしゃれでもありません



私が お客さんなら なかなかこのブースに足を止めるか

というくらい 適当な 陳列でございます。

お粗末っ




20100925フリマ3 

という感じで これからフリーマーケットに参加してみたいっ!!という方の
なんの参考にもなりはしませんが


それでも あなた。
売れるものです。



2人で プラドの荷台が天井までぎっしりいっぱいの荷物でしたが・・・





20100925フリマ4 


持ち帰った荷物は、この収納ケース2つに収まりました



めっちゃ すっきりしたわっ



陳列には、なんのこだわりもありませんが
フリマで上手に モノを買っていただくためには
モノを手に取ってくれた方に 軽く声をかけること。

服のサイズや性別、年齢を聞いたりして
一緒に探してあげると、
フリマに不慣れなお客様でも いろいろ引っ張り出したり ひっくり返したりして
物色してくれます。

そして、気前よく 半額までは おまけする
小さい子どもには、おもちゃのおまけもあげますよ。




基本的に 私のフリマは
捨てるにはもったいないけど リサイクルショップの持込ではキロいくらで味気ない。
そんなモノたちが
ちゃんとお客さんに手にとってもらって 気持ちよく売られていき
なおかつ 家の中がすっきりする
ということが目的


いろんな初めて参加するような友だちを誘って出店してみるのも
楽しいものです。
いろんな友だちの性格がのぞけたり
モノの持ち方のスタイルがわかったり
日常のくだらないことや、ちょっとしたことを話してみると
友だちの意外な一面も見えたり。


というわけで、なかなか楽しいものです。




さぁて、一体本日の売り上げはいくらでしょう・・・

って、まだ勘定してなかったんかいっ




取り急ぎ、帰宅したあしで ブログ更新してみましたっ
 



               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


