• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

驚愕の事実・・・

なぁんて、たいそうな内容ではございませんが・・・



夏休み明けテストなるものがあり テストが返されてくる今日この頃

Riraさんの いまひとつぱっとしない点数に

ツメが甘いなぁ~ と思っておりました。



仕事から帰宅した パパ君に Riraさんが その点数を報告すると・・・

「 へぇ~ よかったやん 」 と笑ってた。


ちなみに報告した点数は、その日最低点だった85点。




ふだん ほとんど子どもの成績には 何にも言わないパパ君


思わず 「 85点って ど~なんよっいい点なのか?」 と 思わず突っ込んだワタシ。





改めて、Riraさんと2人で パパ君に質問してみた。

「 パパって、中学のときの 一番いい順番って何番 」と。




そしたら

「 えっと、 1番かなぁ 」 とパパ君






え゛え゛ーーーーーーっ←Rira ←ワタシ

R&私 「 パパって 賢かったんやっ 」 すっかり過去形





Riraさんの中学の初めての中間テストの結果をみて
 Riraさんを褒めていたパパ君



影で こっそり 聞いてみた。

「 パパの成績って いったいどれくらいやったん?」

 
その答えは 「 (Riraには)悪いけど いつも一桁だったよ。」



えっ・・・・・・・


そのときから、うっすらと 賢かったことが伺えたんですけど

まさか 一番とかがあったとは・・・。




しかし そんな成績だった人に 「よかったやん」 って言われてもなぁ

嫌味にしか聞こえんなぁ・・・ という結論に至ったR&ワタシ




しば~らくしてから Riraさんが ぽつりと言った

「 昔って 今より勉強簡単やったんかなぁ・・・ 」



おいっっっっっっ






クリックをお願いします~
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

そうそう、昨日のお昼は なんとか晴れ間があったのに
あと1キロで家ってところでザー
傘もなく、泥除けすらついてない自転車で

残念な帰宅となりした。洗濯物も濡れてた・・・。 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
我が家も先日実力テストが返却されました。
我が家はいい点かどうかはやはり平均点できまるように思っています。
90点台とってもみんなが90点ならう~んといった感じです。
でも70点台でもできている場合もあるようです。私にはよくわかりません。
100点とっても98がゴロゴロいたらやはり問題が簡単だったのかぁみたいになります。塾のテストで99点とって長男喜んでいたら全体で16位でがっくりきてました。
いい点でほっとしていたら順位はそれほどでもなかったり、なかなかです。

それにしてもパパさん、1番ってかしこ~。
1番はなかなかとれませんよ~。
そんなパパによかったやんとほめられるなんて本物じゃないですかぁ~。
  • 2010-09-09│15:34 |
  • momo URL│
  • [edit]
momoさまへ
はははっ、パパ君は あてになりません(笑

平均点だとか、日頃の点数とか、気にしたこと無いような・・・。
あまりに我が娘に期待してないんではないか・・・と、感じますよ(笑

中学生は、学校の宿題するだけでも大変みたいですねぇ。
なのに塾でも宿題がでるし試験はあるしなんて、
ほんっとがんばりますねぇ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム