• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

自分の夏休み

先週の金曜~土曜

子どもたちは、一泊2日でおじいちゃんちにお泊りに。


夏休み初めて ふたりともいないってことで

ぽっかり自由な一泊2日がやってきました。


いろいろ 買い物にでも行ってみようかな・・・とか思ってましたが

当日 ワタシが起こした行動は・・・




仕事から直帰して ただひたすら テレビのリモコンを片手に

撮り溜めた番組を夕方暗くなるまで

スナック菓子もつまみながら ねそべり~

まったくお腹が減らないなぁ~ 当たり前っ

でも、晩御飯は作らないといけないよなぁ・・・などと考えていたら

運よく パパ君から残業のおしらせメールが。




もう 今日は 主婦業もお休み、と勝手に決めていたので

いつ帰るとも分からないパパ君のご飯は

昨日のカレーで OK ということにして

しばし夕方寝。


遅い帰宅のパパ君と ご飯を食べて コップ半分のビールを飲んだら

もう睡魔に襲われ・・・


翌朝は、「ゲゲゲの~」のテーマソングで目覚め

なんとか朝ごはんも準備してからは

また寝そべって ぐうたら~。


午後になって やっと むっくり活動開始。

なんとか娘たちをお迎えに実家へ往復したら

やっと本来の 姿にもどりました



まったく 無意味な 怠惰な ワタシの夏休みでございました。

どうして 家族の1人でも2人でもいないと 気が抜けちゃうんでしょうか



もし 我が家に こどもがいなかったら・・・

想像しただけでも 恐ろしい 暮らしぶりだったのでは・・・

ひゃぁ~ 


ま、そんなことでは パパ君にも見放されて

ワタシは今頃 ひとり寂しく生きているのかも~。





あんまりだら~んとしているのも案外疲れるものです。

実際、金曜の夜は、胃が重~く 気分も悪~く

パパ君いわく、「 今まで聞いたことないようないびきをかいていた 」 らしい・・・

もう 最悪~



というわけで これからは気を引き締めてまいりまぁす。

酷暑の夏もそのうち過ぎ去るでしょし、よい時候にもなると思いますので

頑張れるはずです。





残念なことに、食欲不振とか夏バテという文字がいっさい関係ないワタシ

のんきに 体を動かさず、ただ美味しいものを食べて飲んでしていたら

自分でも感じたことのない違和感を 体に感じている次第


つまりそれは 脂肪君の仕業


「 パパ~ どうしよう・・・ スイミングでも始めようかぁ・・・」

とつぶやいたら、ワタシの性格をよくご存知のパパ君は

「 無理やと思うから、まず自転車で通勤せぇ!」と。

ごもっともな台詞。

すっかり自転車の存在すら忘れてたし



というわけで、ちょっと意識して歩いたり自転車乗ったり

体力をつけて

身に着いてしまった 余分なものをそぎ落としていく所存です。

この余分なものが体に着いているってことが、

気分的にも すっきりしていない最大の原因だし・・・

気分がすっきりしないから 活動的にも意欲的にもなれてなくて

ますます暇になってて 自堕落になって・・・今回のような夏休みを過ごしてしまうわけで

まさに 負のスパイラル



いかんっ なんとしても抜け出さなくてはっ





という今日の通勤スタイルは 車

いっ、いかんやんかっ



がっ、がんばりまっす。

もし、なにか実行に移して 成果でも出れば、是非ご報告いたします。



               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


