• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

そろそろ旅行記も終了♪


前田珈琲1
 

朝からがっつり美味しい朝食を食べ

いざ 清水寺へ散歩~



朝6時から参拝できますが、まだまだ朝のお掃除中でした。

もう30年ぶりに訪れたわけでして、小学生のときの記憶もないし

昨年修学旅行でやってきたRiraさんについて行った感じでした。



清水寺1 






清水寺


しっかり お水も飲みました



そこかしこに 茶店もある清水寺。

前日の伊勢神宮とは なにやら 参拝するこちらの気分も お気楽になりがち・・・




そこからは、のんびりと行きたい方向へぷらぷらと散歩
 



三年坂 


三年坂方向へ 階段を下りながら

あっち こっちと お店を覗いて お土産を買いました。

といっても、今回の旅行

職場の人や知人や自分自身には、伊勢神宮でお守りを購入したので

買ったものは これくらい。


お土産 京バーム 




お土産 京バーム1
 






そうこうしているうちに もう日も高くなり 永楽荘を後にすることにしました。

ご近所を見回してみても

この永楽荘とさほど変わらない小さな家も多く

みな 工夫して古くからの狭い敷地に 上手にくらしているんだなぁ・・・と感じます。




さて、そこからなんですが

怪しい地図を片手にたどり着いたのは

なんとRiraさんのトウシューズのお店。


以前から 行きたかったものの

まさか パパ君に 「 トウシューズをオーダーしたいから京都まで行こう 」とは

なかなか言い出しにくく

無駄足になる可能性高いし

どんだけがんばってんだか・・・と疑われがちな のんきな本人の姿と矛盾があり・・・


ま、いろいろな気遣いもあって 行くに行けなかったのでした


が、今回行かなくって いつ行くんだっというチャンスがめぐってきたので

とうとう 実現


 計測とフィッティングをしていただき

無事にトウシューズとバレエシューズを手に入れました。

これが 使いものになるトウシューズかどうかは、

実際に履いてレッスンしてみないと分かりませんが・・・。

とにかくやってみるしかありません。




トウシューズ 







それから 京都の市街地をぷらぷら散歩。

ようじやカフェとか  雑貨屋さんとか、そりゃいろいろ行きたい所もありましたが

そうお茶ばっかりも飲めませんし、なんせ京都は暑かった。

距離感も分からないので、歩いて行けるのか いちいち車で移動するのか
 
暑さに負けて、思考回路もうまく回らず・・・

錦市場へ入って 涼みながら散策したに留まりました。




 錦市場
 










それからは、パパ君たっての希望で 金閣寺へ


こちらも Riraさんは昨年修学旅行で 来ています。

金閣寺 









そうこうしていると、ゴロゴロと雷が・・・

雨には降られませんでしたが、曇り空になってきました。

二泊三日の旅を堪能した感も漂い

そこからは のんびりと帰路に着くことにあいなりました。




はぁ~ 夏も終わりですねぇ。

今回の旅行で しっかり食べたおかげで みんなの体重も増加し

帰宅して5日すぎても まだ 野菜たくさんの手作りご飯で

体内を 浄化している段階です

ふだんのご飯って ほんとやさしく おりがたく いいものですねぇ

てなことを しみじみ噛みしめております。



長い 長い 我が家の旅の記録にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。

次回からは、また ふだんの暮らしに戻りまぁす。



               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








Pagetop

Trackback

Comment

No title
いやぁ~
このトゥシューズオーダーできただけでも
今回の旅の価値は大いにあるね!!
それは素敵な買いもんやったね~
  • 2010-08-31│14:48 |
  • pedi URL│
  • [edit]
peddyさまへ

おおーっ頑張るよぉ!

私じゃないけどねっ^^;

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


