• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

母子3人旅・・・って程ではないですが

ひゃあ~

今思い出しても 美味しかったぁ
でゅえっと1
 
子どもたちは、

「 生まれてから食べたミートソースで 一番おいしい  」 と絶賛


教えてもらって 初めて行ったスパゲティ屋さん。



満席で、待っている間に厨房を覗いていたら

作られるメニューは、ミートソーススパゲティ のみ。

でもって、量が多い


パパ君を置き去りに 

母子3人で 小旅行に来ているので

「 食べきれるかなぁ・・・ 」 と不安に・・・。





でゅえっと2 

なんせ店内が薄暗いので 写真が上手く撮れてませんが

結局、ミートソーススパゲティと チキンとマカロニのグラタンをひとつずつオーダーして

あまりの美味しさに、ぺろりっと完食




お店は こちら


でゅえっと

愛媛県の松山市 いよてつ高島屋すぐ前です。



夜風も意外に涼しく、この日は 和室で3人川の字で 宿泊。




翌日は、 帰りに時間があったので こちらに寄り道。

砥部焼き 

館内は、意外とモダンな雰囲気





砥部焼き1


何度も 何度も 迷って 諦めた珈琲カップ


女性の方の作品でした。

今、写真で見ても、かわいかったなぁ。



かわりに 我が家用にお土産にしたのは、砥部焼きの風鈴


音色もいろいろありましたので

3人で 迷いに迷って、意見が一致したものを・・・・。



写真は、またいつかご紹介します。




Riraさんのバレエのレッスンついでの 小旅行

パパ君は仕事があるので 今回は 初の留守番。


ワタシと娘2人は、いつどこへ出かけても 「 帰りたくない病 」で、

できるかぎり 遅く 遅く 帰路に着こうとします

が、パパ君は、翌日の仕事もあるから、いつも早く帰ろうとする傾向が・・・。



今回は、三人なので ほんとに気の向くまま

時間に制約もありましたが、自由に、気ままに ふらふらしました。



散歩するには 昼間は暑かったのですが

次回涼しいときに 砥部の陶芸の丘なんかを ゆっくり散策してみたいものです。



なんだか 今年は、春あたりから ワタシの行動範囲が広がっている気がします。

ま、バレエがらみとか、家族の都合とかですけど・・・


これが、自分自身の活動の広がりだと  いいんですけどねぇ




おひとつクリックを~

               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
松山にこられていたなんて、驚きました。
それもめちゃくちゃ近所です。我が家。

ここのミートソース、有名なんですよ~。自転車でよく通ります。
主人が大好きなんです。
いやぁ、なんだか嬉しい。会ったわけじゃないのに。
砥部焼、いいですよねぇ。
あの色あい。
絵付けができるところがあって、子ども達は卒業記念に湯のみに絵付けしていました。
小さな頃は絵付けしたものを敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしたり。
風鈴の画像、楽しみにしています。
我が家も主人は翌日のことを考えていつも早くに帰宅したがり、私と子ども達は夜遅くまでいたいのに主人に従うしかなくて、だから三人の時はいつも遅くまでねばるんです。
松山の街はいかがでしたか?高松ほど都会ではない気もしますが、いいところですよ。
  • 2010-07-28│21:04 |
  • momo URL│
  • [edit]
Re: No title
そうでしたかぁ♪
やはりご近所でしたか。実は、カプチーノのカフェも、どちらかなんとなく分かりました(笑

なんせ、時間に制約があったので、カフェには行けませんでしたが。

「道後の町家」にも行きたかったんですよねぇ。

高松は小さな街なので、松山はおもしろそうでしたよ。
次回は、ゆっくり行けるといいなぁ、と子どもたちとも話してました。
  • 2010-07-29│09:30 |
  • risyon URL
  • [edit]
実はわたしは・・・
愛媛っ子なのです。
実家は、もっと南ですが
我が家の食器棚は、砥部焼だらけです。
可愛い 水玉の風鈴ですね。
優しい涼しい音色が するのでしょうね。

機会があれば、春の砥部焼まつりにも どうぞ!
お気に入りが お安く買えます。

ウメコさんの 家計簿が 素敵に変身してましたね!
わたしも、カバーでもつけて
ちょっと 本格的に整理しなきゃと 思いました。
  • 2010-07-31│06:05 |
  • のん URL│
  • [edit]
のんさまへ
そうですかぁ、愛媛でしたか。
ここに来てくれてコメントくれる方に、なんだか愛媛の方が多いです。

砥部焼きって絶対割れませんよねぇ(笑
そういえば、Riraさんが1才半のときに、
ベビーカーで砥部焼き祭り行ったこと思い出しましたっ!

そうですねぇ、子どもたちも大きくなったし、今度ゆっくり行ってみたいです。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


