• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

夏休みがスタートしてしまった・・・

とうとう 夏休みが始まってしまいましたねぇ・・・


子どもにとっては 待ちに待った うっきうきの

 母たちにとっては 毎日 毎日 昼ごはんまで作らなくっちゃならず

宿題を見るのもわずらわしい 夏休み


スタートしてしまいましたねぇ・・・。



ワタシ的には あんまり気合も入ってないスタートでしたが

ふと考えてみると、

これから一ヶ月はママ友とのランチにも出かけにくく

子ども2人が午前中留守番しているため

仕事が終われば、まっすぐ家に帰らねばならず・・・

気ままに自由に ふらふらもできず・・・

なかなかストレスが溜まるのです



とは言っても 昨年の夏休みから、

朝のゴミ出しと 朝食の片付けは Riraさんがやってくれるし

昼ごはんも、Riraさんが準備してくれてありました


はははははっ  すこぶる贅沢な状況です 
 


今年の夏休みは・・・といいますと

朝のFMと台所の卵焼きを焼く音で目が覚めました。

Rお弁当20100721 

起きだしてみると、テーブルの上には これらのものが



そして・・・

Rお弁当20100721-1 

今年のRiraさんは 家族四人分のお昼のお弁当を作ることにしたらしい



すごいよっ

今日から パパ君弁当は キャラ弁らしいぞっ


起床 5時30分

若干、1日にして 力尽きている感がありますが

それでも すごいよっ


メインのおかずや 常備菜は手伝ってあげるとして

これからも ぜひ 毎日頑張ってもらいたいものです



Riraさんに感心された方は クリックを~
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

本のタイトルを
是非、教えて下さい。
幼稚園も今日から夏休みです。
息子は、起き抜けに、泣きながら、じいじとばあばのところに行きたいと言いました。どうやら、夢に出てきたようです。
お昼は、ナポリタンでした。お弁当にしておくと、いいですね。なんて、すてきなお嬢さんなんでしょう。
今日、図書館より、親野さんの本を借りられました。
読むのが楽しみです。
  • 2010-07-21│14:25 |
  • まろん URL│
  • [edit]
まろんさまへ
『子どもがよろこぶ魔法のおべんとう』大和書房 稲熊由夏さん著 です。

春ごろから、なんども本屋さんでみかけて
Riraさんは、じーっと欲しい気持ちを温めていた様子。
おこづかいで買ってました。

なんでも自分から好きで、やってみたくて取り組んでくれると
こんなにいいことはないですねぇ。

幼稚園の夏休み。
宿題もなくって、母も子も天国ですよ♪
今のうちですから、たっぷり一緒になって遊んでください!!
ありがとうございました。
さっそくのお返事、ありがとうございました。
二年目なので、なんとか、楽しく乗り切りたいです。
今日は、近所の公園時代のお友達と、持ち寄りで
昼食そして、おしゃべりです。子供達は、楽しく遊んでくれるといいなあ。
本、探してみます。ありがとうございました。
  • 2010-07-22│09:35 |
  • まろん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


