• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

夏 サワードリンク

  
 
梅酢 

水分が欲しくなる 暑い夏が いきなりやってきた



ルイボスティばかりでは 飽きてしまうし・・・

なにか ミネラルも補給できて すっきり美味しい飲み物は・・・






思い出したっ!!




梅酢1

ひと月ほど前 仕込んでおいた 

梅酢


もう出来上がっていたので 漬けておいた梅は取り除いて

冷蔵庫に入れてありました。



ガス入りのミネラルウォーターで割りました。

ひゃーっ 栄養もあって 後味すっきりの サワードリンクです。



グレープジュースを入れてみたり

いろいろと 楽しめます。


って、子どもたちにも パパ君にも 受け入れられてないので

独り占めで 楽しみます。

うだるような暑さの 夕方の晩ご飯作りのとき

このさっぱりしたドリンクが 格別美味しいのです。




さて、 コールマンのお鍋とさようならした翌日

もう次のお鍋が届いてしまいました。



シリット

明日は、こちらのご紹介~



おひとつクリックを~
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

圧力鍋ですか?
連休中、帰省しておりました。サンポートで、芸術祭に遭遇し、宮本亜門氏を発見して、びっくりしました。さわやかな感じの方でした。
あこがれのあのお鍋、次回が楽しみです。ミルクポットものどから手が出るう、です。
我が家も、ルイボスティーです。レシート類を破棄している時に、妊娠中便秘予防に飲んだリンゴ酢の領収書を発見し、懐かしくなりました。
  • 2010-07-19│21:24 |
  • まろん URL│
  • [edit]
まろんさまへ
芸術祭の開会式のころ、ちょうど築港からホールへ
娘ふたりと歩いてました。

もしかして、ニアミス????笑

そうです。シラルガンいいですよっ!!


開会式会場近くの
噴水のある場所で、うちの子供と、そのいとこを
水遊びさせてました。大人は、日焼けがひどく
子供の方がうっすら焼けてはいても、平気なようでした。たくさんの人が出ていましたね。

たくさんお料理されていますね。どれもおいしそうです。うちのは、松居一代の圧力鍋で、3Lです。最近、トウモロコシをゆでました。弱火にしてから、3分でとても甘いですね。取れたてでなくても、ほんとうにおいしいです。息子と取り合いになってます。
  • 2010-07-20│11:01 |
  • まろん URL│
  • [edit]
まろんさまへ
わかりますっ、噴水。遊ばせたことはないですが(笑

今頃やっと、芸術祭に関心が湧いてきた感じです。←遅っ^^;


飽きることなく、圧力鍋活用したいと思います♪

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


