• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

鍋とさよなら

鍋一同 
これしかなかったので

以前の写真を引っ張り出してきましたが

ここにあります 赤いコールマンのホーロー鍋と

さよならしました。



上手に ホーロー鍋を 管理できなかったのが 原因で

鍋のふちに さびが出てきてしまったことと

かつんっとどこかにぶつけてしまって 鍋のふたのホーローが欠けてしまったこと

コールマンの鍋の内側の底は 凸凹になっていて

その凸の部分の ホーローが磨り減ってしまい 鉄がうっすら見えていたこと


これらの理由により、若干不安を感じていたので

思い切って 「 さよなら 」 することにしました。


まったく 私の管理能力のなさの なせる業です


不安を感じながらも なかなか捨てられず

モノ入れにしようかなぁ・・・とか 花でも植えようかなぁ・・とか

考えましたが、どれにも ピンと来ず・・・


捨てるべきか 否か 迷いに迷っておりましたが

もともと 収納場所がなかったために ガスレンジに鎮座したままでしたので

かわいいアクセントカラーながら

重くて 邪魔で 使わないのに油汚れが付着する

というマイナスなことも多く・・・


次のお鍋を買ってから 処分すべきか

思い切って処分してから 新しい鍋をこれまた思い切って買うか

考えあぐねていた末の 今朝の決断でした。



基本的に、

なかなか新しいものを買う踏ん切りがつきにくいところがある私。



 ので、いつまで経っても 我慢し続けて 買わずにいたりして

家族から 注意されることもあり


ここ何年かは、 



まず、すっぱり捨ててしまってから

モノがない状態で 不便を我慢しながら

はやく 次のモノを探して 買う


ことを心がけております。


というわけで、本日 

1年くらい 迷いに迷っていたことを決断しました。←おおげさ



で、これまた 迷いに迷っていたお鍋を先程注文させていただきました



買いたいことは、 家族に伝えていたので

「 ママ、お鍋 もう買ったん? 」 と何度となく聞かれてましたが

ふんぎりがつかんかったんですわぁぁ




それが やっと やっと 決断できました。


何日かしたら届きます。



それまでに 台所を片付け すっきりさせておくつもりです。

モノが届きましたら、おしらせします。

おたのしみに

私も たのしみです。



おひとつクリックを~
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム