• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

自由な休日だぁ!!

桂浜2 

ひっさしぶりの 一日中予定のない休日です。






桂浜1

7月というには 思いもかけず 涼やかな

梅雨らしくもない さわやかな 日です






桂浜 

ずいぶん久しく 太平洋を見てなかった・・・





桂浜3

いつの時も 大人気の この方に会いに行ってきました。






桂浜5


というわけで 土佐の国  桂浜でございます。




毎週土曜日は、Riraさんの予定があるので

午後3時までしか外出できず、

日曜は 9時半から16時までしか外出できません。←1人で出かけたりはしてますが。



なかなか 遠出ができないのですが

今週末は Riraさんは 学校行事に参加しているので、でかけております。

時間に制限がなく、朝もいくらでも好きなだけ寝ていてもいい日曜です。




食事に気をつかう Riraさんがいない、というだけで

気も緩み、暴飲暴食、好きなように食べてしまいます

たいした努力はしてませんが、気だけはつかってたんでしょうねぇ ワタクシ






今朝起きて思い立ち、cyoppiのお友だちKちゃんを誘って 四人で出かけてきました。



お昼は、ひろめ市場で 塩タタキを食べ

おやつに 31のトリプルのアイスを みんな1つずつペロリと食べてしまいました。



いつもの我が家は、31のアイスなら、

ダブルを1つ頼んで みんなで食べるっていう程度しか食べませんから

今日のアイスは 大奮発といいますか

初めて 1人でトリプルを食べてみる、という体験でした。


Riraさんには、内緒です~



もしかして Riraさんが バレエをやっていなかったら・・・

我が家は 私を筆頭に

 果て度なく自堕落で 気ままな暮らしを 営んでいたような気がします。


あぁ 恐ろしやぁ~



ありがとう Riraさん←なんのこっちゃ





さて、本日の主役でした

cyoppi と Kちゃんは ほんっとに仲良し

小学校に入学した翌日、友だちになり、それ以来の大の仲良しです。




毎日学校で会っているのに、週に2日は、我が家に一緒に帰宅してきたり・・・

たっぷり半日遊んでも、お母さんがお迎えに来たら

お母さんにお茶をすすめて 足止めをし

挙句の果てに

車に乗り込んで出発しようとしても 手を握り合い・・・



一緒に 暮らしたいそうです




「 だめっ 」 「 いかんっ!」 と禁止のことばの多いcyoppiですが

Kちゃんは 自己主張しつつも 笑いだし

一日中 ふたりで  げらげら きゃはきゃはと ころころ笑いは尽きず

本日のロングドライブでも 一睡もせず・・・

ほんっとうに ありがたいお友だちです。


遠慮せず 自己主張しあえる仲って 貴重かもしれませんね。

  
端で見ているこちらのほうが いつかケンカになるんじゃないか・・・って

ひやひやするときもあるんですが、

絶対どちらかが笑い出して  ならないんですよねぇケンカ。

不思議でもあり おもしろいです




なんだか 久しぶりに 太平洋の波に足をひたして

休日を満喫できた気がします。

これから 目覚ましをかけず、時間を気にせず 眠りにつける・・・

ささやかですが、 至福の眠りを楽しみたいと思います


おやすみなさいませ 

 
おひとつクリックを~
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


