• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

ヘルシーランチ

20100627粟井神社2 

珍しくRiraさんが 日曜日お休みでしたので

梅雨の晴れ間にお出かけです。

観音寺市にあります紫陽花の神社  粟井神社


そうですねぇ、私は20年ぶりくらいかなぁ・・・家族は初めての場所です。

なんとなく訪れたわりには、ちょうど満開の よい時期でした。


20100627粟井神社4 



20100627粟井神社3 

額紫陽花って かわいいですよね。





20100627粟井神社1 



あんまりこの辺りには詳しくないので

観音寺から のんびりのんびり 車を走らせ

宇多津町にある 「 よしむらカフェ 」 へ行ってみました。


神社を出たのがお昼過ぎてましたから

14時までのランチタイムぎりぎりに カフェに到着

あまりの空腹に、家族全員 寡黙な・・・不機嫌一歩手前の車内でした



 

よしむらカフェ

有機農法の農園 よしむら農園 さんがやっているカフェです。



ミニ野菜カレーランチ Riraとcyoppi

よしむらカフェ 

って 本当に、蒸し野菜が 色とりどりと添えられています。

そんなに野菜が得意ではないcyoppi、食べられるかなぁ??と心配しましたが

空腹のせいか、半分以上の野菜を食べられました。


パパ君は、野菜カレーランチ でした。

おんなじカレーで  サラダバイキングと お味噌汁がつきます。





私は、こちら


よしむらカフェ1jpg 

かわいらしいカラフルなパスタランチです。

サラダバイキングとお味噌汁、古代米を練りこんだパン がつきます。


このパンが 美味しかったです。

みんなで 味見しましたが、古代米も ぶつぶつっていいう感じではなく

もちもちっとした歯ざわりの 薄紫色のパンでした。

このパン、どこで作ってるものなのか、聞いとけばよかったぁぁぁ


食後に、親だけはアイスコーヒーを。



早々と宣言しますが、この夏一番のアイスコーヒーでした

あっ、まだ夏始まって間がないねぇ


コクがあって 深~い

シロップもオーガニック

いやぁ、美味しかったです。



というような、久しぶりに まったりのんびりした ゆる~い日曜日でした。



応援のクリックを~
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

こんにちわ。
とってもいい雰囲気

そして私も野菜カレーが食べたくなりました!


  • 2010-07-01│13:08 |
  • daigo URL│
  • [edit]
daigoさまへ
おひさしぶりです♪

色がかわいいランチでしたよ。
すごくヘルシーで、安心して食べられるランチでした。
なかなか家庭では、無農薬有機栽培で、
たくさんの種類の野菜は、食べられないものです。

どうぞ今晩、カレーでも♪
おいしそう!
宇多津にこんなお店があるんやねぇ。
今度帰ったときに、行ってみたいなぁ。
帰るときって、盆正月やけど、開いとるかなぁ。
  • 2010-07-02│06:19 |
  • かおまる URL│
  • [edit]
かおまるさまへ
元気だった?

うーん、お盆くらいは空いてそうな気がするなぁ。
しかし、かおまるさんの実家の近くにも、
きっとたくさんよさそうなカフェが増えてると思うよ。←しらんけど^^;

知らないだけで、ほんっと小さな、魅力あふれるカフェはたくさんできてる感じです。

チャンスがあれば、一緒にいきましょう!
  • 2010-07-02│09:13 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム