• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ただいま中間テストの真っ最中

「 ただいまぁ 」 と仕事中のママ様に帰宅コールがありました。


電話の主は、人生初の「中間テスト」を体験中の Riraさん


つぎの一言は とってもうれしそうに 「 テスト ボロボロだったわぁぁぁ








なにがそんなに 楽しいのか まったく意味不明なトーンで そう報告されました。



初めてのテストは 思っていたほど 甘くなかったらしい



だってね、のんきなんですもんっ



前夜も、私が九時くらいにお風呂に入って出てみたら

パパ君がやってきて


「 なぁ、Riraちゃんてな、

『 今日は、朝五時に起きて勉強したんかぁ、すごいなぁ 』 って

褒めちぎったら めっちゃうれしそうにしながら

『 もう今日は、明日のために 寝るわっ 』 って寝てしもたで・・・

大丈夫なん 」 とおっしゃる。



・・・


まだ 九時半ですけど・・・




で、子ども部屋を覗いてみたら・・・




20100614寝相 

虫の死骸のような スタイルで 爆睡してました


なんか写真が上手に撮れへんなぁ・・・とごそごそしてる間に

ごろりんっと寝返りをうった Riraさんは


股関節を開く カエルのポーズのストレッチの

仰向け版の形すなわち、カエルの死骸のような形

に 変身しておりました。


寝てる間も バレエのストレッチやってんのねぇ


と、感心している場合ではなく、ほとほと情けない姿なのでした。





その あまりに十分な睡眠の結果が、上の台詞ですわ


さすがに クラスの友だちにも

「 はよ寝すぎやろっ 」 と笑われたらしい。



ま、そんなこんなで 学校帰りに 友だちと

「 テストって よっけ勉強せないかんのやなぁ・・・ 」 と 認識しあったらしい




なんてことを書いている今、Riraさんは バレエのレッスンへ出かけいます。

帰宅は 10時。


今日も、きっと明日のために とっとと 寝るに違いない。


そんな人です




今日もおひとつ クリックを
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

No title
Riraちゃん ベッドの柵がなかったら落っこちませんか?

睡眠時間は大切です
眠るのを我慢して勉強して、テスト中に眠ってしまった子がいますv-12
結果は・・・それ以来反省して、テスト中でも原則11時には寝ています(今大学4年生ですが)
自分自身でいろいろ経験して成長していってくれますよ  きっと
  • 2010-06-18│12:56 |
  • kurara URL│
  • [edit]
kuraraさまへ
ご心配いただきまして♪

そうなんですよ、寝相がいつも悪いんです。
壁を蹴ったり、どったんばったんしてるときもあって地震か…ということもありました。

まったく情けない姿です(笑
が、こればっかりはどうも出来ず…。

ま、何事も本人が気付いて自覚していくしか成長は望めないので…なんとかしていくでしょう(笑

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


