• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

420kmロングドライブ


ハーバーランド20100613
 
日曜日 どうして雨なんでしょう・・・


土曜日は30度近い気温で快晴で、

月曜日の本日も、おだやかなうす曇のお天気なのに

日曜日だけは 朝からザーザー降りでした。



朝、cyoppiをお供に 六時半に出発

目的地とは逆にある実家へ父母を迎えに行き

いざ、神戸へ




昨年から 慢性腎不全のため 腹膜透析を開始した父は

朝の6時・10時・14時・18時・22時に 30分あまりの腹膜透析をしています。


これを欠かすと 命にかかわる

ってことで、初の車の中での腹膜透析に挑戦しながらの 神戸の旅です。


SAの駐車場で行う為 時間の制約もある旅でした。



そもそもこの旅の目的は 父の叔母さんのお見舞い。

半年ほど前から 父母が 気がかりにしていたようでしたが

保温ケースを抱えて 公共交通機関を利用する体力は 父にはもうないので

どうしたものか・・・と思っていたようでした。


ならば、私は時間があるよ・・・ってことで 

1人で往復運転する覚悟を決めて いざ出発となりました



NAVIがあるから たいていの所へは行ける自信があります←当たり前か


先月も 神戸へ行ったし、徳島へも1人で往復したし・・・

神戸を日帰りで往復する体力に 少々不安がありましたが

意外と、なんてことはありませんでした。

目的地で なにか 活動するわけでもなく、体力を使うわけでもなかったから・・・



お見舞いも無事済ませたらお昼前。

近くで 歩く必要がなく 車をとめて食事できるところ・・・

といって思いつくのは ハーバーランドのモザイクくらいしかなかった・・・



たしか、先月も ここだったなぁ・・・。

リサーチが足りなさ過ぎです


雨のなかを とっとと食事して

20分で お土産を買って

さっさと車を出動して 2時の透析ポイントへ無事たどり着きました。



まさに とんぼ返り



今回は、単なる運転手ってことで 父母から運転手代が支給されましたので

旅行しても ほとんどお土産を買わない←お土産に関心がないとも・・・

私も 大きな気分で お土産選びを楽しませていただきました。


とはいっても、とにかく時間が決められているので 迷っている時間はなく

「 はい、これとこれと、これっ!」 と直感で選んだ次第です



そのなかで お奨めがありました。


母のお気に入りらしく 津田の松原下りSAにある お豆専門店

まめマ

まめ2

瓶に並べられたたくさんの種類の豆菓子です。

全種類 試食できます。


気になるものを片っ端から 試してみて 今回選んでみたのが

まめ 

抹茶好きのRiraさんに 抹茶豆 

濃厚なほろ苦い抹茶味でコーティングされた豆です。


右は 竹炭豆

硬そうに見えますが、ほろっとやわらかく ほんのり甘いコーティングのピーナツです。


買い損ねて 気になっているのは きなこ豆

やわらかい歯ざわりで おいしかったです。


まぁ、たくさん種類もありますから、通りかかったときの楽しみにしておきます。




今回のお土産

モザイクにて  娘2人に シュシュと髪飾り

cyoppi お財布


SAにて  明石名物たこせんべい   淡路島名物フライドオニオン

たこの塩辛    たまねぎ味ポテチ などなど




帰宅して いつになく テーブルいっぱいにお土産を広げた私に

Riraさんと パパ君は

「 ママッ、どうしたんっ 」 とびっくりしてました。

いかに いつもお土産買わない一家か、わかるでしょ




なんか ますます 「 どこまでもドライブできるもんやなぁ・・・ 」 と

妙に自信がついた旅でした。


よかったよ、無事に帰れて・・・


今日もおひとつ クリックを
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


