• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

うちの子の学習スタイル


緩やかですが 体調も快方に向かっております



うだうだ めそめそしていたRiraさんでしたが

レッスンで汗をかいて 体を動かしたら なんだか気分がすっきりしたようす。

機嫌よく 前向きな顔つきで 帰宅しました。



体を動かすって、ほんとういいものですよねぇ。

まったく運動の経験がない私は、汗をかいてストレス解消って事を知らずに育ち

このRiraさんの表情を見るたびに

「 体を動かすっていいものなんだなぁ 」 と、うらやましくもあります。





そうでした、Riraさんは、切羽詰って時間も限られているときにこそ

集中力と本気を出せる人でした。




明日っから頑張るそうでして・・・

その様子が こちら


学習スタイル1


毎晩やる股関節を開くための カエルのストレッチ

これに テスト勉強をプラスしたらしい

こんなスタイルですが 本人は ものすご真剣




次のスタイルも

学習スタイル 

このヨガマットの 左側には なんとTVがかかっております



狭い家ですので

小さい頃から 環境を言い訳に 「勉強できない」 とは言わせないために

子ども部屋とリビングの仕切りのドアは 開け放し

勉強していても 何をしていても

テレビも何も 遠慮しないことにしています。

なので 気が向いた場所で 宿題を広げています。


テレビがかかっているリビングのテーブルとか

なんか落ち着くそうです。




まぁ、やり方は自己流のテスト勉強ですが

ぐだぐだ言わず 自分でやってくれる分には 言うことなしです




今日もおひとつ クリックを
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










Pagetop

Trackback

Comment

No title
やわらか~い。うらやましぃ~。
私はからだがすんごい固いから、ヨガとか、ストレッチとか苦痛なのです。すらっと伸びた足が素敵です。
我が家もドアは全て開け放っています。閉めるのはリビングのドアくらいかなぁ。子ども部屋は閉めるとこわがりますしねっ。
いつも誰かの気配があるほうが落ち着きます。
Riraちゃん、頑張っているようでよかったです♪
無理は禁物
お体、快方に向かっているとのこと、良かったです♪
私も随分回復しましたーーー!

お互い無理は禁物ですよね。健康第一!
書類整理もぼちぼちすすめてくださいね♪

しかしお嬢さん、体やわらかーーー!(驚)
うちの娘にも見習わせたい勉強法です。(笑)
  • 2010-06-12│21:36 |
  • mayumi takahara URL
  • [edit]
No title
体調は大丈夫ですか?

初めての定期テスト・・・なつかしい響きだ
娘たちも分からない事だらけでオロオロしていたけど、回を重ねるごとに要領を覚え、自分なりの方法を見つけていったみたいですよ
(Riraちゃんを見ていると、家の長女の小さい時を見ている見たいです)

開脚すごいですね 毎日やっているとあんなに開くんだv-10 
  • 2010-06-13│15:40 |
  • kurara URL│
  • [edit]
momoさまへ
ありがとうございます。

彼女も、最初は体が人一倍固かったのです。
毎日やるってすごいですよねぇ。

開放していていられる時期は、貴重なのかも…。
takaharaさまへ
ありがとうございます♪

娘も三年生でバレエを始めたときは、ありえないくらい固かったんですよ。
なんせ「人並みに体が柔らかくなり、猫背がなおること」が目的で
放り込んだカルチャーセンターのバレエでしたから^^;

歳とともに自然治癒力がかなり低下しております(T T)
まさしく油断大敵・無理厳禁です。

ぼちぼちまいります。
kuraraさまへ
おひさしぶりです。ありがとうございます♪
なんとか腰痛が回復してきました。

人よりかなり硬かったんですよ、これでも(笑
だれでも 毎週やってれば柔らかくなるもんだなぁ…と感心した覚えがあります。

大人でも、少しずつ「ちょっと痛気持ちいい」くらいのストレッチをしていると
柔らかくなっていくそうです。
特に、股関節の柔軟性は重要、とピラティスの先生に教わりました。

が、毎日はとてもじゃないけどできません、とほほっ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


