• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

右手不調→腰痛

セイロンライティア 
        セイロンライティア



ただいま 体調不良につき

  せめて写真だけでも さわやかなものをお届け~




先週 cyoppiと2人で植えた 花たちです。


クッションモス

クッションモス




植えたばかりの頃は、 取ってつけたような・・・ 借りてきた猫のような・・・

なんともしっくり来ない感じでしたが

10日も経つと しっくりなじんできました。





ランタナ小町イエロー

 ランタナ小町イエロー 

さて もう二週間くらい前から 右手の中指が鈍痛で

重いものを持ちすぎて、指に負荷がかかりすぎた感じでした。


これまでもときどきあったんですが、気になるほどでもなく・・・

でも、今回は、「なんだかまずいなぁ」と自覚していました。



なるべく 重いものを持たないように・・・と気をつけてはいたのですが

それから 右手全体が 鈍く痛く

それが 腕も疲れてきて・・・



ま、中指をかばっていた結果、他のところに悪影響が出たってことですね。



それが続いた結果

中指は相変わらずですが

手や腕の痛みはなくなったものの、なんと現在は腰痛です






なんで・・・  って感じですが

昨日の朝、小学校の旗振り当番に いっそいで自転車をこいでいったのが

よくなかったらしい・・・ とほほっ



この一週間くらいは、背中や肩に 湿布を貼ってましたが

とうとう 昨夜から 腰に 冷湿布を・・・。


あんまり元気に身動きできませんねぇ





というわけで、書類整理は 頓挫しております。

こんなときに Riraさんは初めての中間テスト期間に突入。


なぁんか 宿題くらいしかやってないようす。

どんだけ勉強すればいいのか、よくわからないけど

気持ちだけは 焦るようで 

口癖が 「 どうしよう~ わからん~ 」 ですよ。



ひとりで めそめそ してます。


あ゛ーっ  うざいっ

気分わるいっ


部活動は停止なのに、バレエは関係ないからレッスンがあり

テスト前日も当日も夕方から夜までレッスン・・・焦るんでしょうねぇ。




分からないところを 教えてあげても

なんかいまひとつ素直には聞けないらしい。




自分のやりかたに 頑なになって

そういえば バレエの先生にも 「 ものすごく 頑固だねぇ 」 って言われたなぁ。


そのときは 「 へぇ そうかなぁ?」 って思ってましたが

今ならよく理解できますっ


これかぁ!って感じです。



怖いですねぇ。 ほんとうに バレエでいつも指摘されていることは

日常生活でも 当てはまりますねぇ。



なんて感心している場合ではなく、ただただうざいわっ

いいやんか、初めてのテストくらいっ



自分の体調も ままならないのに、なんなんだ この娘!





というわけで、いつになく 不機嫌なママ様です。


そんな 焦る娘を置き去りに

日曜には 1人で運転して 神戸へ日帰りドライブ予定。

実家の父母の運転手です。

腹膜透析の父の 初めてのロングドライブなのです。

考えてみたら、この三月くらいから あっちこっち 私の行動範囲も広くなったものです。



はぁ、こんなときなので とにかく腰痛がよくなることを祈っております。
自分自身に



本日の内容は ぐだぐだですが・・・そんな日もあります。




こんなワタシにも クリックを
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

No title
体調、大丈夫ですか?
腰痛はつらいですよねぇ。
私も肩や背中、サロンパスだらけです。
気をつけてくださいね。

中間テスト、こちらはないんですよ~。
6月末頃、期末テストがはじまります。
Riraちゃん、どうしようと焦るだけ私からすればうらやましい。
我が家の長男、のんきですよ~。あきらめてんのかぁ~と思うくらい。宿題にどんだけ時間かかってんの~とそれ見てるだけでいらっとくる時あります。
そのくせテストは早さ重視で単純ミス連発だし、もうあきれてしまって。
勉強は時間じゃなくてやはり集中力のような気がします。時間なくても、塾に行ってなくても、できる子はできてますもん。
Riraちゃんはちゃんとできる子だから不安になるんでしょうね。初めての中学のテストだからどういう感じなのかもわからないし。

こうやって不安を口にすることでどうにか精神状態を保とうとしているのではないですか。
多分、しっかりやってくれると思いますよ~。そんなことより、我が家の長男をどうにかしないと・・・。つらいっ。


momoさまへ
ご心配いただきありがとうございます。

このブログ記事を書いた後、バレエのお迎えに行ったら
行きとは うってかわったすっきりした顔のRiraさんでした。

体を動かして汗をかいて、気分もすっきりしたようす。
翌日から、気分よくやってるようです。

中間テストないんですかぁ。いろいろなんですね。
うちは、小中学は二学期制なので期末テストは10月初めくらいかなぁ?
よく知りませんが^^;

まぁ、たのしく勉強してるようです。←気楽に、って感じかな。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


