• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

書類整理に着手

夕方 遠くから聞こえる消防自動車のサイレン

いつになく 大きいし 多いなぁ・・・と家の周りを見回してみても 

怪しい煙はどこにも見えない・・・



どこかで 火事かなぁ・・・なんて思ってたら

大きくなる一方の サイレンの音が 突然 ぱたっと消えました


・・・

 うちの まん前やんかぁぁぁ 



と、慌てて玄関を開けたそこには 

古い商店街の狭い通りに 消防車が3~4台も止まり

あっという間に 大渋滞になり・・・


この通りに こんなに大勢人がおったんかいっ

と突っ込みたくなるほどの人だかりが出来たなか

お向かいのお店のおばちゃんが 冷静に消防士を招き入れている・・・



おばちゃんの様子から ボヤというほどでもないようで

大事には至らなかったことがわかりました。

よかったよ。


大勢の近所の人たちと 消防車の数に

一番びっくりしてたのは きっと呼んだ本人のおばちゃんだったでしょう・・・。


てなハプニングがあった本日




書類整理 本処分
 
家の書類の整理に着手いたしましたっ



細かい計画をコツコツこなすことは やっぱり私には無理なので

ざっくり計画しました。



毎日 一時間かけて作業する。

一時間でできるだけの量を片付ける。


これくらいゆるければ出来るはずです。


早速 家中のあちこちに統一感なく仕舞われている書類を一度全部出してみました。

そのついでに、本棚を見返して、不要な本や思い入れのない本も引っ張り出しました。


書類整理 本処分1
 
明日、この袋のものは このまま BOOK OFF へ持ち込みます!


書類整理 第一段階 
寝室のチェストや リビングの本棚、本棚代わりの和ダンス、私のデスク周りに

なんの秩序もなく仕舞われていたものたちです。



書類整理 第一段階1


 ひとまず ざっくり袋に分けて出したものですが

これ以外に、家計簿関係のレシートの山なんかも一袋あります。

正確には、全部を出し切れたわけでもないような気がしているので

明日も、デスクの中をとことん引っ張り出します。



本を処分したこともあり、いらないものも捨てる準備をしたので

これらの書類を片付けるスペースは なんとか確保できるはずです。


この書類の袋の中には 恐ろしいことに 現在活用している通帳やカードも入っているので

つまりは、即座に さくさくと 仕分けをして 片付けなければ

日常生活に支障をきたすっ


というわけでして ここまでやったら やるしかないやろって、手はずです


今日突然思い立って動き出した理由も、実はひとつあります。


それは、また明日ご紹介



応援のクリックをおねがいしまぁす
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


