• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

マイランチ


土曜日曜と 連続で 子どもたちの運動会があり

現在 太ももが筋肉痛で 動作が緩慢な状態です


まぁ、年に一度くらいしか 走ることなんてないもんなぁ

 筋肉痛は、 痛くなる前に 冷湿布を貼るといい、と聞いたので

土曜も 日曜も ちゃんとふくらはぎと太ももに貼ったにも関わらず

この有様です。

まったく 情けないねぇ~

マイランチ 

長女Riraさん 中学1年

本日、 初の 「 マイランチ 」 なるものがありました。



おおよその この行事の意味はわかりますが

ちょっと Riraさんに 質問してみた

「 どんな意味があるん? マイランチって 」

Rira 「 わからん。 とにかく自分でお弁当作ってくるんやって~ 」 


おいっ  なぜ こんなことをやるかの 

意味を教えることがまず大事だと思うんですけど!!

と、先生に言いたい


でもまあ、朝いつもより30分早く起きて 作ってました。

横から パパ君用のお弁当のおかずも頂戴したので 

母としては ラッキー




六年生の頃から 日曜日のレッスンのためのお昼の準備は

自分で おにぎり作ったりしてたので なんとなくお弁当も作れるようです。



といっても、よく見ると

卵焼き   うさぎウィンナー  まぜご飯のおにぎりを調理しただけで

チーズは 型を抜いただけ

トマトと デザートの苺は 洗っただけ

ささ身とアスパラガスは ゆでたものが 冷蔵庫にあったし

ありったけの ピックを刺せば

なかなか 立派なお弁当のできあがりです。

えらくヘルシーなお弁当になりました。



「 マイランチ 」 今後もときどきあるらしい。

次回からは、 パパ君のもいっしょに詰めてもらいたいものです


               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム