• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

cyoppi デビューなるか?!

cyoppiデビュー 

Riraさんの小学三年生当時の 少々色あせたレオタード


無地でしたので

アイロンプリントをほどこし

きらきらのストーンで 名前を入れて 準備しましたのは

 cyoppiのための レオタード



もてる力と 体力を もてあまし気味で

家のなかで どたばたと 踊っているcyoppiに

パパ君が 「 そんなに好きなら cyoppiも やったら? やってもええよ。」 と助言




とうとう Riraさんといっしょのバレエ教室に通うことを決めました。




バレエってなに?

レオタードって どこに売ってるの?

トウシューズって どんなもの?


という 果てしない無知さ加減で始めたRiraさんと違い

cyoppiは、レッスンの見学もしてるし コンクールも 舞台も観ています。

いつも いつも バレエ公演のDVD観ながら ひとりで踊ったりしてたし

興味があるようでしたが


いかんせん 先生が怖かった




激をとばされているコンクールのレッスンや 大きい子たちのクラスを見てきたので

自分もおんなじ調子で叱られるんじゃ・・・と思い込んでいる。

ためしに 小さい子たちのクラスをのぞかせてもらったものの

「やりたい」 「でも 怖いかも・・・」 って間で揺れておりました





まぁ、cyoppiは とにかく内弁慶で

家のなかでは 元気で よくしゃべって うるさいんですが

一歩外に出ると 人が変わったように 固まっています。



いやぁ、この人 学校生活どうしてんのか

と 親ですら疑問。

新しい担任の先生なんかとは、言葉を交わしたことすらないのでは・・・

って感じです。



その性格のおかげで

いろいろ興味はあるものの なっかなか新しい世界には飛び込めないようす。



ピアノをやりたい、と言ったものの 体験教室で固まって涙をこぼし挫折

書道も いとことおばあちゃんと一緒だし、ワタシも一緒に見ているから始められ
 
月に一度の絵画教室も 大の仲良しの友だちと一緒、ってことで参加してみることができました。


が、この人、一旦始めたら 次からは1人でもなんでも 

好きなことを選んでるだけに 頑張れるタイプ

ちゃんと自分で必要な荷物の準備をして

張り切って通っています。




そんなこんなで ようやく決めたバレエデビューです。


って まだ参加してないので これからのことは 皆目分かりませんが・・・





Riraさんと同じく・・・いや彼女以上に完璧で怠りない性格で

学校でも優等生タイプ


先生に怒られるなんて経験のない人です。


つまりは Riraさんといっしょで かなり打たれ弱い


そんなところを このバレエでたくさん打たれて 鍛えてもらいたい
 

なんてのは、高い望みで

ひとまずは 1人で知らない子たちの中で楽しく体を動かしてもらいたい

そんなところです



ハマらない程度に 汗をかいてもらいたいなぁ





どうぞクリックしてみてねっ
               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム