• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

GWのまとめ 

明石海峡大橋

5月2日の高速の渋滞でたどり着いた先は

神戸でございました。
  

なんてことはない、日本一狭い香川県内での高速道路通行時間が2時間


一般道でも1時間も走れば香川県を脱出できるはずっ



徳島~淡路島~神戸へは通常の高速道路のスピードで むしろスイスイと進み

11時出発で 午後2時過ぎには 三宮の繁華街の中をノロノロと進んでおりましたとさ

とほほっ





今回の旅は、観光目的ではなく Riraさんのバレエが目的だったので

 まったくお土産らしいものはありませんが

モザイクで こちらのチョコを ささやかな自分ちへのお土産にいたしました。

  frants苺チョコ

直径1.5~2センチほどの ホワイトチョコ

神戸フランツ ハーバーランドモザイク店の苺トリュフ

フリーズドライの苺が さくさくとした歯ごたえで たまりません



この旅の中で 

転勤族の大阪在住の友人ikukoさんが わざわざ神戸まで会いに来てくれて

MOCHICREAM のスイーツをお土産にいただきました。

よくある 大福タイプのものではなくって

チョコで゛コーティングされた ちいさなケーキの詰め合わせ

mochicream.jpg

一仕事終えて SWEETS解禁のRiraさんと2人で

 晩ご飯がわりにぺろりっといただきました



たった五分足らずの 再会で 会えるかどうかも分からない状況だったのに

一時間も電車に乗ってきてくれた ikukoさんに感謝です。

ふふふっ7年ぶりくらいでしたが、変わらないねぇ

まぁ、大人は 子どもみたいに劇的に成長しないから すぐ分かるし

パワフルさは相変わらずだし

ほんの数分の立ち話ながら 

あぁ近くに住んでたら、もっといろんなことを

話したり 聞いてもらったり 刺激されたりするのになぁと、切に感じました。 



そう思える再会って 貴重ですよね。





よい結果がご報告できたら なおよかったのに 

まだまだ まだまだ Riraさんの力不足 練習不足を実感した結果でした。


世の中には、 

いつもそんなに大きくないと感じているRiraさんの頭の2/3くらいの小さい頭で

スリムなジャージが ゆるゆるで 

体の厚みが 薄~い

姿勢がとびきりよくて

 研ぎ澄まされたような体のお嬢さんが

これほどたんさくいるのか・・・と思わされた旅でした。






二泊三日の旅でしたが

三日目には 外食にも辟易で 家のご飯が恋しくなりました。



なんかねぇ、三日も家を空けると

この陽気のせいもありますが

花瓶の花もからっからで~ 空気もよどんで~


人の出入りがなく 空気が動かないってことが

 家には一番よくないんだなぁ・・・と実感した次第です。



アサリ

帰省していた妹一家からの潮干狩りのお土産です。


アサリ とはいうものの はまぐり っていうデカさでした。 



5月5日には ようやく衣替えも済ませ

カーペットも片付け

電気ストーブも片付け

掛け布団も 冬のものから 春秋用に 交換準備いたしました。





またまた 新たな目標に向かい 進んでいくであろう 我が家です。





               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


Pagetop

Trackback

Comment

おつかれ
あえてうれしかったわよー♪

あれはね、バームクーヘンなんだよ~
新作で、めずらしいから購入!
時間があったら、他のを持って行く予定だったんだけど、仕事終わってからで、遠くに買いに走れなかったのよ(^_^;)
まっ今度は、またゆっくり逢いましょう!

大きくなったRちゃんは、大きくなってもかわいいねーv-238
  • 2010-05-08│11:38 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
あんまり大きくなってないですが…(笑

ワタクシの身長にかけて Riraの身長を人並みに伸ばすことが 
今年のワタシの目標です(笑
  • 2010-05-10│10:33 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


