• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

暖かくなりましたねぇ

実家庭1

実家の庭に 大きな紅葉の木が植えられていました。



木陰にベンチが置けそうなくらいの 大きな木です。









実家庭

ノースポールで 小道ができていました。






 


実家庭2 

毎年のこぼれた種で たっくさん山盛りに咲いているビオラ





いいですねぇ、地面があるって・・・

実家にいるときには当たり前すぎてわかりませんでしたが

プランターで 花を育てていると ひしひしと地面のありがたみがわかります。






お弁当20100413 


4月13日 





お弁当20100414 


4月14日

 豚しゃぷサラダ ・ 産直のかぼちゃとアスパラ ・ 黒米ごはん







お弁当20100415

4月15日

ジャガイモとアスパラと新タマネギとチーズのトマト味炒め

ハンバーグ など



毎日 おんなじ形状のお弁当箱に詰めていると

なぁんか中身も 配列も 変わり映えしないなぁ・・・

と感じる今日この頃です。




               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

さむいよ~
大阪は寒いです。東京は昨日雪でした。

私も3週間ぐずぐず風邪をこじらせダウンしてました。
入学式も終わって、お弁当作りがスタートしました。
「まごはやさしい」
ま め 大豆
ご ま 
は わかめ 海藻類
や やさい
さ さかな
し しいたけ きのこ類
い いも類

をかならず心がけて作っているよ。rishonさんちのは、まさにその通りの食生活だから、ばっちりだね!

それにしても、HIdeはランチジャーを持って行くので、お味噌汁も持参です。
これはお兄ちゃんのおさがりランチジャーなのだけど・・・いまだ健在です。
お兄ちゃんは、学校まで電車で行くので、荷物を減らしたいのですが、お弁当は減らしたくないそうなので、大きいお弁当箱に、とにかくごはんを一面に敷き詰めて、そのうえにおかずをのせておく、どんぶり弁当じゃないと足りないため、朝から、朝食も含めると、6合のご飯をたくはめに・・・。
何かいいおかずがないかな?とレタスクラブのお弁当特集を買って読んでたら、「その弁当じゃだめだな・・どんぶり特集じゃないとなっ」とお兄ちゃん。
ほんと、ほんと、普通のお弁当箱にきれいに並べるなんて、だめなのよね~

ちなみにランチジャーも、おかずはそんなにきれいにはいらないので、見栄えより、量になっている気がするなぁ(^_^;)
やっぱり、「男 弁当」なのね。

早く暖かくなってほしいなぁ・・

そうそう、パパさんも、「慣れ」が大事で、今のRパパさんの状態が我が家のパパさんの15年前です。慣れた我が家のパパさんは、
おかずをあるもので、ちゃちゃっと作れるようになったさっ(笑)まっここ1年の話だけど・・・いつか・・できるようになるかもよ~。それには、妻の寝込みも必要なようですよ。なんせ私、よく病気になったからなぁ(^_^;)夫教育、チャンスとよんでますが・・
あっここRぱぱさん見てたら、だめか・・。

  • 2010-04-18│14:45 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
男子弁当は 大変だねぇ。
一日三食力いっぱい作ってる感じだねぇ(笑

うちのパパ君は、生まれながらに環境に恵まれており
環境が人を育てるとは、まさに彼のこと。
実家から移動したことがいっさいなく、
ワタシが寝込んで隣におばあちゃんも、妹一家もいるわけで
「自分がやらなくちゃ」って感覚が存在しないのさ。
ま、離婚でもして、たった一人になって生きていくことになるってことでもない限り
無理だな^^;
そのときは、娘のどちらかが「しょうがないなぁ、かわいそうやし」って付き添う羽目になるような…
というわけで、パパ君は環境に恵まれている♪
  • 2010-04-19│09:55 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


