• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

筆箱


筆箱  

次女cyoppi 一年生のとき購入した筆箱のフタが破れ

セロハンテープで 補修していましたが

何日も前から なんども 文房具屋さんで 

うらめしそうに モノ欲しそうに

筆箱の陳列棚を みていました。





で、 ちょっと きっかけがありましたので

筆箱を 新調することに しました。




選んだ 筆箱が  上の写真



シブーいスタイルです。


筆箱1 


中身も ほらねっ  という感じ


ランドセルの素材と同じ クラリーノです。

これなら 簡単には破れそうにない



以前 山本ふみこさんの本の中で
 
娘さん2人が 六年間使い続けた筆箱のエッセイがありました。

使い込まれた筆箱の写真も掲載されており

ちょうど この筆箱に似たモノでした。


期待はできませんが

大切に 長くつきあうつもりで 使ってくれたらいいなぁ・・・と思います。



キャラクターのかわいらしい 筆箱には目もくれず

この渋い筆箱を選んだcyoppiがちょっと不思議ですが

なかなか よい選択


ちょっと 張り切っている 二年生です。





               

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

おはようございま~す。
中学校入学式も終わり、今日から長男張り切って?あわてて(汗)登校しました~。
大丈夫なのか心配な母です。

筆箱、私もこういうの好きです。
埼玉に住んでいた時は学校の規則でキャラクター筆箱はだめだったので、長男、次男とこのタイプの黒を使っていました。
今はスポーツブランドのチャックに変わりましたが、次男なんて、ゴールドやシルバーの派手なものを欲しがるので地味タイプの私とはあいませんが本人の好きなものを持たせています。
cyoppiちゃん、自ら選ぶなんてなかなか小2なのにすでに世間に惑わされていない
。我が家の次男5年生、世間に惑わされすぎなので羨ましいです(笑)
  • 2010-04-12│08:04 |
  • momo URL│
  • [edit]
No title
家の息子にもこんなの選んでほしかったな~
友達の男の子には黒バージョンの名前入りを使っている子供も居てカッコいい感じですよ!
女の子の赤もすごく良いですね。
  • 2010-04-12│09:27 |
  • daigo URL│
  • [edit]
momoさまへ
いえいえっ、長女に比べれば世間に惑わされやすい次女です(笑

でも意外な選択でした。
クラスに、ひとりピンク色のこのタイプのを使っている子がいて
それでとっても興味があったようです。

長~くお付き合いしてもらいたいものです。
  • 2010-04-12│10:32 |
  • risyon URL
  • [edit]
daigoさまへ
ちょっと意外な選択でしたが
長~く使ってもらいたいものです。

さっきお邪魔してきました。
煮苺、美味しそうですね。
たっくさん露地モノが出る旬の季節、いいですね。
  • 2010-04-12│10:34 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


