• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

書いたばっかりなんですが

 

追記  前の記事を書いた後 台所の棚に手を伸ばして手探りで瓶を取ろうとしていたら

頭上から、ジャムの空き瓶なんかが2~3個 ごちんっと落ちてきた。

その瓶の1つは 私の頭に当たったあと 大皿の上に落っこち 

見事に こなごなに 大皿が割れた。

あ~ぁ、恐ろしやっ パパ君の怨念か・・・

バーベナ1 

春休み最後の日

娘2人は電車に乗って おじいちゃんちへ日帰りで出かけました。

祖父母とのお花見とちらし寿司づくり だそうです。

 

快晴の午後

お布団干しだけはやりましたが

まだ体調は万全ではないので のんびりしております。

撮り溜めていた録画を見てました。

『 緊急特番!大家族石田さんチ 』

 

そこで また お父さんの名台詞発見

 

今回は、三男光央君の仕事を辞めたいという特集でした。

 

 

なんかさぁ、今更ながら

家庭に テレビカメラが入ってきて

 いつもスタッフとカメラがあるっていうのって

すごいことだねぇ。

ただテレビを見ている私たちには想像もつかない

スタッフの方の試行錯誤と迷いと・・・

受け入れる家族の覚悟と受け入れ方と度量の広さと・・・

やっぱ 石田さんチは すごいっ

 

 

で お父さんの名言

今の私の心に ぐっときたわぁぁぁぁ

 

サラリーマン生活34年

あのお父さんが たった一人で 大家族を支えてきたんですねぇ。

 

通勤時間片道2時間半をかけて 仕事し続けてきたおとうさんの

活力の源は  家族 なんだそうです。

 

 

「 家は 一番いいよな。 気ぃつかわないわ。

外にいるとねぇ 気つかうんだよね。

 外で気つかって なんで家で気つかわないといけないんだ 

 

 

そうなんだよなぁ。

毎日毎日 外で仕事してるのは パパ君で

家で 腑抜けになるのは 仕方ないのかもなぁ・・・。

 

 

自分が健康じゃないと

そんな 当たり前の 簡単なことを忘れてしまうんですねぇ・・・。

 

 

主婦とおんなじように 

仕事と同じように

気をつかうことは 無理なのかもしれない・・・。

 

と 前記事の内容に 

少々反省なんかしてみたりなんかしそうになったのでした

 

 

 

でもっ

最後に思い出したんですよねぇ

 

2年に1度 病気したときくらいはさぁ

 私を怒らせないよう 気をつかってもらってもいいんじゃないか

 

 

                
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

お疲れ様です
5日ぶりに覗かせて頂いたら、またまた色々おありだったのですねv-356

うちのパパも同じ感じです!きっともっと凄いと思う!
母子全員インフルエンザでダウンした時、自分の分だけの食事(手作りパン、餃子、揚げ物など)を作り、キッチンを派手に汚したまま出社・・・熱とだるさに耐えながら片付け続けていたのですが、さすがに切れて訴えたら、翌朝、私たち用に、洗ったレタスと茹でた蕎麦がボールに入った状態でテーブルに置いてありましたv-399

他にもエピソード満載のパパで、結婚式、出産、引越しなど大きなイベント時の度に『離婚』を考えましたよ
会社の仕事以外は一切やらない(旅行のプランニング、家具の移動、自分の年賀状すら私に書かせる・・・趣味の料理はやるけど、派手に汚して片付けない)人で・・・

って、スミマセン!!止まらなくなりそうなので、このへんでi-203

ある講演会で聞いた話で、
「他人を変えることはできない。自分(の気持ち)を変えると、不思議と良い方向に流れていく。」
のだそうです。
ま~、元気な時にしか、なかなか実践できないんですけどねi-229



  • 2010-04-06│13:18 |
  • クコ URL│
  • [edit]
クコさまへ
はははははっ 止まりませんねぇ(笑
心強いわっ!
うちのパパ君とおんなじくらいすごいよっ(笑
がんばれっ!!

うちもクコさんと同じ程度に自立してますから、仲間だよ。
電球替えられない旦那を目撃したとき、愕然としたことが懐かしいわっ。

基本的には「どちらかが出来れば問題ない」と思っていますが
私にもしものことがあったら、一家は崩壊です^^;

ぎゃ~、電球・・・
すごい・・・電球、うちのパパも替えられませんv-356
『私にもしものことがあったら・・・』という所まで同じv-356

不思議なことに、これが優しくて家族愛の深い人でして、悪意はないようなのです。
ホントに気がつかないだけみたいでi-183
「俺って料理もできる優しい旦那だろi-185
ってよく言われますからv-356

お互い頑張りましょうv-91

追伸:risyonさんがいつも、のびのび自然体でいられるのは、そんな旦那様のおかげなんですよねi-198
偉そうなことを申してスミマセンv-355
このコメント、そのままそっくり私に返されそうですね(笑)

  • 2010-04-07│01:31 |
  • クコ URL│
  • [edit]
クコさまへ
よく似てますねぇ。
そうなんですよ、何は出来なくとも唯一ワタシには寛大で、いつも機嫌や様子をうかがい
いち早く変化に気がつく。
これが最大の取り柄ですねぇ(笑

でも料理もできませんよv-356

ま、お互い様であちらにもたっくさん言い分があると思うので、この辺で(笑
  • 2010-04-07│09:00 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


