• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

春風邪と愚痴り

何年ぶりかで 病院へ行った。

風邪をひいて 病院へ行ったのは はて、何年振り・・・

っていうか風邪ひいたのが2年ぶりくらい

 

三月末から 気が抜けちゃったのか 疲れが出たのか・・・

のどが痛くなり始め 鼻水も出始めて

ティッシュで鼻をかんだりしてみながら

「 久しぶりだなぁ、この行動・・・」 なんてのんきに思ってた

 

 

最初は、ごまかしごまかし仕事にも行って 子どもたちの送迎もしてたが

金曜日には 立ち上がるのもしんどくなり

なのに 仕事のあとは、受付の係りが回ってきており休むわけにも行かず

やっとの思いで車を運転して帰宅してから 寝込んでおり、送迎もおやすみ。

 

ようやく土曜日に病院へ。

 

 

 

のんびり寝込んでいたいのに

土曜 午前中は月一回の絵画教室

夕方は Riraさんのバレエの先生のお話

日曜は、こんなときにかぎって スケートリンクへの引率係り ←さぶいっ

夕方は 絵画教室の絵の展覧会の搬出

 

と、なんとも はずせない予定が入っておりまして

布団にもぐりこんでは アラームで起きて外出~

帰宅して また 布団にもぐりこんで・・・の繰り返しでした。

 

 

暇な春休みの子どもたちは

洗濯物を片付けてくれたり 食事の準備の手伝いをしてくれるのですが

それにも限界があり、すべてをゆだねるわけにもいきません

 

 

なのに 残りの家族 パパ君は

土日も半日ずつ仕事。

子どもたちのことは 私が 一手に引き受けているので

何かを変わっててもらうこともできず・・・・

だいたい いちいち 変わってもらうための状況説明すら面倒なくらい しんどい

 

 

挙句の果てに

土曜日の夜の夕食の鍋のお肉が無く

ウォーキングついでに スーパーで買ってきてもらったのに

なにを思ったか200グラム入りのパックを買っただけで

帰りの遅いRiraさんの分を残さず

四人分の鍋の材料をcyoppiと2人で ほぼ食べ切っており・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

もう言葉がなかった

こんなことも ちくいち 説明しなければ できないのか・・・

 

 

 

体を動かし お腹をすかせて9時半にやっと帰宅する娘に

( しかも 同じ教室のお母さんが遠回りをして送り届けてくれました

いったい何を食べろというのか・・・

 

 

買ったお肉の量が 足りないなら

自分は我慢して こどもに食べさせるってのが

親じゃないのか・・・・

 

この精神は 母親だけに共通の精神なのか・・・・

 

 

ワタクシ これまで 帰りの遅いパパ君には

晩御飯のメニューがお鍋のときは

必ず 自分たちとは別に お鍋の用意をしなおして 出してあげておりました。

どうして そのことを思い出すことができないのでしょうか・・・・

 

冷蔵庫を一度開ければ ←冷蔵庫の中は空っぽ

準備されたお鍋の材料が いったい何人分なのか 分かるよねっ

 

 

なんか たっくさんぶちまけたいことがありましたが

cyoppiもいるし 

だいたい しゃべる元気も無い

あきれすぎて 何かを話す気力も無かった・・・・・・

 

 

こんなときは ほんっとうに パパ君に がっかりする

 

 

たとえ このブログを 娘が読んでいようが

パパ君が読んでいようが

今回は  悪いが 関係ない。

 

吐露する場所が 無かったので こちらに書かせてもらうわっ

 

 

元気ならなぁ、いつものこのパパ君の いまひとつ抜けた感じのところも

笑って やりすごせるんやけど

こと 体調の最悪の この状態では 怒りしかないなっ

夜の8時過ぎに ふらふらで 車を出してスーパーへ行ったし

寛大には なれんしっ

 

 

はぁ~っ

 

気は 優しいんやけど なぁ・・・・・・・・・・

パパ君は なんというか 霞を食って生きているというか ←いや、もんのすごご飯たくさん食べてるけど

実生活能力(という言葉があるなら)に 大きく欠けている。

気がするのは 私だけだろうか・・・・・ 

 

夫婦2人いて

基本的には 

どちらかができれば それでいいや。と思おうとしてきたけど

この考えは 間違っているのでは・・・・と布団の中で疑問になった。

 

 

パパ君の 良いところは

喧嘩になっても 一日くらい経てば

考えて反省してくれるところ。

 

が、同じ過ちを違った形で繰り返しているのも事実の気がする・・・

 

 

はぁぁぁぁ、心が狭い私が悪いのか・・・

みなさんのお宅のご主人はどんな感じ?

 

願わくば

「 旦那なんて そんなもんだよっ

という意見を お待ちしております。

間違っても

「 えーっそんなご主人は 最悪ですねぇ 」って意見は寄せてくれなくっていいです。

悲しくなるので

 

 

今朝は、少し元気になって 出勤できました。

これから 元気になる予定です。

それでは 春早々から 愚痴りに付き合っていただきありがとうございました。

 

※ もし この記事が パパ君の逆鱗に触れるようなことがあれば

即刻 削除させていただく所存です。

んがっ、 「パパ君の心は 寛大っ!」 と信じて掲載させていただいております

 

                   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

お大事に…
「そうそう!」と大きく頷きながら読みました(笑)
うちのダンナ様も、同じ状況だったらパパ様と同じことをしたかも。無神経というか配慮に欠けるというか、たま~になんですけどイラッときますよ~(基本は優しくていい人なんですが)。子供がいるとその場で言えないからよけいストレス!!
すみません、私の愚痴になってしまいましたね。
なかなかゆっくりできないようですが、なるべく体を休めてくださいね。

  • 2010-04-05│14:22 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
共感のコメントありがとう♪

まぁ、私は半仕事人ですが、かゆぽんさんは、フルタイム労働者だもの
やっぱりご主人と半々って思うことあるんでしょうね。

体がしんどいと、心も狭くなりますねぇ。
はやく元気になりまぁす。
No title
体調、いかがですか?
風邪はゆっく休むのが一番と言いたいのですが、私も休めたことがないのでなんとも言えないのがつらい。
すごくわかりますよ~。
やはり、こどものためにご飯残しておこうと思うのは母だからなのかなぁ。私の旦那様、残しませんよ~(汗)
私と子どもはパパの分はちゃんととりわけ、それも多めにのこします。それなのに、飲んできたから夕飯はいらんとか帰宅後言われたときの腹立つこと。きぃ~となりますよ。子ども達、まだ食べたいのを我慢させたのに~とか、日常茶飯事でした。
熱で大変な時も、息子達が小さい時、1人をおんぶし、もう一人を抱っこして病院へ行ったことも、主人はといいますと、はい、散髪行って寝てました。もう、この時は離婚してやる~と思ったことも・・・(笑)
ひどいでしょう?なんか、病気の時に俺がやってやるから、寝てなさいなんて優しい言葉をかけてくれるお友達旦那さんを羨ましく思ったものです。
もう、私、1人でテレビ、パソコンの設置、電球をかえたり、とにかくパパがいなくてもある程度のことはできるようになってしまいました。母子家庭生活に近い生活をずっとしてきたせいでしょうか。
でも、risyonさん、上記事でちゃんとパパのこと気遣っているのがかわいい。我慢していた若かりし頃とは違い、私なんてもう最近パパ本人に愚痴まくりますよ~。多分、家でも気が抜けなくて、単身赴任先でホッとしていることと思います。
だけど、私は専業主婦、パパがいないと生活できないから、感謝はしているんですよ。(一応フォローしとこ。)
早くよくなってくださ~い。
  • 2010-04-06│07:30 |
  • momo URL│
  • [edit]
momoさまへ
ありがとうございまぁす。なんか心強い?!コメントでした♪
今日もまた一歩回復しつつあります。

そうなんですよねぇ。
下を見たらきりがないけど、上を見てもきりがない^^;

私の周り、なぜかみなさん夫婦仲がうらやましいほどよく
しかもご主人が仕事も家事も子育ても万能な方が多いんですよねぇ。
なぜでしょう(笑

単身赴任されてると、主婦はなんでもできる自立した主婦になれますよね(笑
うちなんて、単身赴任してないのに、人並み以上に自立した主婦ですっ!

でもまぁ、情けないことに私には経済力がないんですよねぇ。とほほっ。
これでバランス取れてるんでしょうね。
共働きだったら、このバランスではバトル間違いなしですよ(笑
  • 2010-04-06│09:05 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


