• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

随分ご無沙汰したつもりなのに・・・

昨夜 ぽつりとパパ君が

「 ちょっと 聞いても えん ( 聞いてもいい ) ?」

と言う。

 

なんだよ 改まって・・・ 「 なに?」 と聞き返すと

 

「 なんで ブログ辞めたん?」

という質問。

 

ちょくちょくブログチェックしているパパ君なので

この質問は、どたばたの忙しさが一段落した今日まで

一週間あまり 何も言わずに 心に留めておいた質問のよう。

 

 

「 いやいや、別に辞めたわけじゃなくって お休み中 」 とだけ答える。

 

 

「 なんか 嫌なこと書かれたん? 」

と聞かれたから

「 まぁ、嫌なことといえばそうやけど 忙しくて疲れてて

そんなことにいちいち反論したりする気力がなかったし、

お休みするいいきっかけになったわ 」 と話した。

 

 

それ以上、何も言われず

「 いろんな人がおるけん、 いちいち気にせんでえんで。」

と言ってくれた。

 

 

うちは たぶん 会話の少ない夫婦だと思う。

意外!と思われる方も多いと思うが・・・

いちいち その日の出来事を報告することもないし

愚痴るようなこともない ←あまり愚痴を溜め込まないタイプだから必要がない

考えていることを 改まってしゃべることもない。

 

冷めた夫婦というわけではないが

感覚も似ている気がして 改まって言葉にしなくても

パパ君は、私の機嫌の浮き沈みは 敏感に察知している・・・はず

それがブログがあることで より確実に私の思考を理解していた模様

 

 

 

なんだ 心配してくれてたんだ。

 

 

 

ブログをお休みする、と宣言して

随分な時間が経ち、すっかり遠い昔のことのように感じていたけど

カレンダーを見たら、たった一週間

 

なんか この一週間に いろんなことが起きたなぁ・・・

 

 

今まで書いてきたものを振り返ってみても

ほんと濃厚な日々を送っていたことを改めて感じた。

 

 

心がくじけたコメントをいただいてからわずか12日

 

 

いただいたコメントへの答えはみつからないままだけど

反省したり わかったことも少しはある。

 

心が痛いコメントを 

思わずキャンセルだかなんだかのボタンを押し間違えて消してしまったけれど

そのコメントを 無かったものにしてしまうのは 卑怯だと思った。

心が痛いと感じるのは、やはりずばりと言われたことが少なくとも当たっていたから。

 

 そのコメントを消して、そ知らぬふりで いつものように書き続けているよりも

面と向かおうと 立ち止まれたことは よかったと思う。

 

確実に、次の一歩へのきっかけになった気がしている。

 

 

 

そして 何よりも 

たくさんいただいた拍手と コメントに これほど励まされたことはなかった。

 

毎日の出来事を 好きなように 五月雨式に書き綴っていただけの

ほんと とりとめもないブログを

楽しみにしていてくれた方の存在を 改めて実感することができた。

 

本当にありがとうございました

 

 

 

私にとって 書くということは、

やっぱり 自分の気持ちの整理と浄化と確認でした。

 

すでに たった一週間あまり書かなかったことで

整理できてないこともできてしまい・・・

 

 

大人になって おんなじような毎日を過ごしているようでも

人は みな 一様ではない時間を過ごし 成長してるんだな・・・・と感じています。

 

 

というわけで

自分としては 長~いお休みをしてしまったつもりでしたが

お恥ずかしながら

なんだか タフにも早々に復帰です

 

 

ただいまぁ~

というわけで ぼちぼちいこうと思います

 

 

jumee☆shy1

                    
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ        

 

 

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

おかえりなさい☆
はじめまして(^-^)

いつからか、こちらのブログを覗きに来るのが日課になっていました。
しばらくお休みしますと宣言されて、とても残念に思っていました。。。

ですが、なんとな~く今日(虫の知らせ?-笑)
覗きにきてみたら・・・

思わず嬉しくてコメントした次第です☆

risyonさん、これからも日々の出来事
楽しみに読ませてもらいます♪

  • 2010-03-31│15:10 |
  • yuka URL│
  • [edit]
yukaさまへ
うわぁ、早速ありがとうございますっ!

いやぁ、ブログを更新しておきながら
「ちょっと 早すぎやろっ^^;」と自分自身に突っ込んだりしてましたが
やっぱり コメントをいただけると俄然元気が出ます!

ほんとっありがとうございます。
ま、毎日の更新にはならないと思いますが、ゆるりとお付合いくださいませ♪
No title
yisyonさん お久しぶりです
戻ってきてくださってとってもうれしいです
これはあなたのブログなのだから、好きなように、思うように書いてください。
楽しみに読ませていただきます。

ご主人優しいですね

遅くなりましたが、Riraさん 卒業おめでとうございます 
楽しい中学生生活を送ってくださいね
  • 2010-03-31│21:48 |
  • kurara URL│
  • [edit]
kuraraさまへ
いろいろ、ありがとうございます。

kuraraさんこそ、やさしくってうれしくなります。

> これはあなたのブログなのだから、好きなように、思うように書いてください。
ほんと、そうですね。私のブログでした。
でも、誰が見るとも分からない怖い部分があることもちゃんと意識して、
書いていきたいと思っています。
指摘されたことにも、私の中で「一理ある」と感じられたことも忘れずにいたいです。

それでは、これからもどうぞよろしく♪
  • 2010-04-01│09:44 |
  • risyon URL
  • [edit]
No title
22歳じゃないですよ~!!!
思わずびっくりしてすぐに飛んで来ちゃいました(笑)

あのバックは3代目なので4年位
18歳のころからのバックはもう9年目
わたくし27歳であります(苦笑)
  • 2010-04-01│11:24 |
  • ヤギ嫁 URL│
  • [edit]
ヤギ嫁さまへ
ぷっ(笑
そうでしたかっv-356失礼しましたっ!早とちりで^^;

でも、大切に使われてますねぇ。
きっとモノの扱い方が、丁寧なんでしょうね。
乱雑な私は、見習いたいところです。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


