• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

cyoppiの懇談に行ったはず

バーベナ 

大安吉日 快晴なり~♪

 

 

匂いスミレ

匂いスミレ

 

玄関ポーチの花も たっくさん蕾をつけています。

 

お布団干し日和の陽気のなか

活力もむくむく湧いてきますねぇ

 

生キャラメル

ママ友の方に 手づくり生キャラメルをいただきました

花畑牧場も びっくりの美味しさ

 

 

 お弁当20100319

本日の父子のお弁当

黒米のご飯です。

 

 

さて前置きが長くなりましたが

次女cyoppiの懇談に行ってまいりました

 

 

大好きな担任の先生で

いろいろ子育てについて聞いてみたいこともありました。

小学校から高校・大学へと進学していく考え方とか

塾へ行くってこととか・・・

 

 

ところが 先生からは・・・

 

先日卒業式に参加していたパパ君を見て

「 risyonさんの旦那さんって 

もっとこうラガーマンのような 恰幅のいいスポーツマンタイプを想像してたんですよ

そしたら すごくイメージが違いました 」

と 席に座るや否や 一番に言われてしまいました

 

 

なぁんか 私だけを知っている人は、こういう感じをイメージしやすいらしい・・・

なぜでしょう?

私には皆目検討がつきませんが・・・・

 

 

 

「 なんか 静かにじっくり人を見ている感じですよね。

なにか人事関係のお仕事ですか?」

とも聞かれましたが、いっさい関係ありません

単に ぼーっとしているだけのような気がしますが・・・・

 

 

 

先生に大爆笑されたのは

cyoppiがお風呂洗いの仕事をすると1円だけあげていること

 

基本的に 「 家事に代償は与えない 」 という方針で

「 100以上の計算ができるようになるまでは小遣いはあげない 」 という方針

ゲームは与えない。サンタも持ってきてはくれない方針。

 

なので たまごっちとかが欲しいcyoppiの鬱憤が溜まってしまう・・・

 

というわけで 一歩譲って

仕事をすれば お小遣いをあげるってことにしてみた。

これは、担任の先生のお宅でも 

息子さんが同じようにして がんばって労働してゲームを手に入れたらしい。

 

で うちでもやることにしたのでした。

 

 

先生のツボは そのお小遣いが 1円だったこと。

 

先生は、基本的に私とおんなじような考え方なので

100歩ゆずって 5円にしたそう。

それを知った祖父母から

「 ○○さんっ!! そんなっ5円なんてっ!!」 と 非難轟々だったそう。

 

ちょっと凹んだのに 

私が上手の1円で、 「 さすがrisyonさんっ」 と大爆笑したらしい

 

 

なんて話で大変盛り上がり

すっかりcyoppiの話を忘れたまま 20分もしゃべってました。

通信簿は、「 帰宅してからゆっくりみればいいやっ 」 て、ノリで

開いてみることもしなかったのですが

最後に 通信簿を手に取りバッグに入れようとすると

「 あ、通信簿は最終日にお渡しするので・・」 と片付けられてしまいました。

 

えっ・・・

 

 

帰宅して玄関に走り出てきたcyoppiが

「 通信簿みせてっ!」といいましたが

「 見せてくれただけで、最後の日に渡してくれるんやって」 と笑ってごまかす

 

 

ははははっ cyoppiの通信簿の中身の記憶が一切無いわ

 

きっと 大丈夫

先生は 「すごくがんばっていて、なにも言うことありません 」

って言ってたもん

 

 

はははっ 私ってば 何しに行ったんだか・・・

 

 

 最後にみなさま ぜひ一押しお願いしまぁすjumee☆shy1

                   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

LKさまへ
コメントいただきありがとうございます。
が、キャンセルか削除かを押してしまったらしく、コメントがどの記事に書かれたものなのかも確認できないままで消えてしまいました。大変申し訳ありません。
なので、こちらに書き込んでおります。すいません。気付いていただけてたらいいのですが…。
いろいろ考えさせられることを書いていただき、ブログについてもいろいろ考えました。
基本的に、日々の暮らしや考えたことをそのまま書いているだけのブログです。
外でしゃべらない分、こちらに書いてきたような感じでした。
日々の暮らしの自己解決であり、気持ちの整理の気がしています。
ブログは、書きたいことを書き、読みたい人が読んでくれればいいモノと捉えています。
これからブログをどうするか、という意味では、LKさんのコメントがこれからの何かのきっかけになる気もしています。
なんとも難しいことで、簡単に気持ちの整理ができずうまく書けませんが…。
とり急ぎ お返事させていただきました。
peddybearさまへ
ブログ書いててよかったことのひとつに
確実にpeddybearさんの存在があるよ!
ありがとう!
しかしお別れじゃないよ!!
そんな負けてるようなrisyonさんではないから大丈夫!!

ブログ書いてても、書いてなくても、日々どたばたと暮らしている私は変わらないからっ!
  • 2010-03-24│09:15 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


