• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

汚すぎてw(°0°)w


と 言いましても、こちらはきれいにフィルターを交換したあとの写真

なんっか、ブラウンがかってますけど・・・

 

昨夜 思い立って レンジフィルターの交換をしました。

ずいぶん前から、気にはなっていました。

んが、いかんせん面倒くさかった

 

卒業式が終わり、時間に追われていたRiraさんが一気に気が抜け体調不良。

卒業式の練習で声を出しすぎた ←日ごろ大きな声を出すことがないので彼女

うえに 寒い体育館で体が冷える日々で ここ数日咳をしており

何年ぶりかで 風邪をひした様子。

薬を飲んでも一時的にしか改善されないので、私が他にできることはないかなぁ・・・

と、考え、気になっていた掃除をしようっと思い立ち

やっと交換したのでした

 

しかし、これまた面倒だったので

汚れたフィルターを引っぺがして 新しいのを着けただけ。

夜遅くの作業でしたので、いっさいフィルター本体の汚れは見てみぬふり

 

ご丁寧に シロッコファンの部分にもフィルターをつけておりました。

その事実にも、このとき初めて気付いたのでした

 

内部のフィルターカバーは、すっかり真っ茶色で 油がこびりついてたなぁ・・・

あまりの汚さに、写真撮っとけばよかった・・・と若干後悔したりなんかして

 

と、このフィルターカバー二枚の威力を 頑なに信じることにして

いっさい拭き掃除をせず、臭いものにフタをする勢いで

新しいカバーを装着いたしまして完了とさせていただきました

 

そのおかげか・・・

若干気が抜けていた私も いつもどおり元気を取り戻し

Riraさんも 自主練習のため朝から一人で電車に乗って 練習に出かけていった模様

今頃は、いい汗をかいているはず・・・。

 

というわけで、快調になりつつある我が家です

さっ、気合を入れなおして、がんばりますよぉぉぉぉ

 

 

 最後にみなさま ぜひ一押しお願いしまぁすjumee☆shy1

                   
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


