• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日曜日にやったこと

「 のんびりな週末 」 とはいいながら

着々と用事をこなしておりました。

 

子ども会の歓送迎会の問合わせと手配

自治会の会合と問合わせ

広報の配布

必要なモノの買い物

図書館

ベッドカバーやシーツ類の洗濯

パパ君の散髪

などなど・・・

 

気分的に 元気で 余裕があって

お天気がいいと 

いろんなことを片付ける意欲がむくむく湧いてきます。

 

子ども部屋のクローゼットの配置換えまで やりましたっ

 

 

夜は 二週間ぶりに家族全員が夕食に揃ったので

年に一度の すき焼き です。

 

何故 年に一度かと言いますと

年に一度だけ 高級  国産和牛が届くから、という単純な理由

 

 

せっかくなので 

一足早い Riraさんの 卒業祝いも兼ねました。

といっても 「 おめでとう  かんぱーい 」 と言っただけですが・・・

 

 

一日中 立ち働いている私を見て

パパ君は 「 ちょっと座ったら? 」 と声をかけてくれるほどでしたが

やらなくっちゃ、と思っていた 懸案事項が 少しずつ片付き

気分的に落ちついてきました。

 

Riraさんのレッスンのほうも 精神的に落ちついているようで

まぁ、私がじたばたせずに どーんと構えていたいと 思います。

 

 

別れの季節の三月

 

卒業式もあるし・・・と 今朝 洗面所で 「 顔剃りなぞやってみよう 」

と、いつもやったことないのに 試してみたら

みごとに 口の横を流血させてしまいました

しばらくして 流血も何とか止まり キズは 浅いですが

赤い線がはいってるよ

 

げげっ どないしょ

 

といっても やってしまったものは 仕方ない。

しらんぷりで いきましょう ←外見にこだわりがなさすぎる私です

 

 

というわけで 

なかなか しんみりと別れを実感できるって雰囲気ではありませんが

卒業する本人にとったら いろいろ感慨深いものなんでしょうね

 

 

それでは 本日も どうぞ押してくださぁい

jumee☆shy1

            
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

ふふふっ
顔そりを失敗したrisyonさんを想像してニヤニヤ。
そんな所もあるんや~とほっとしました(笑)

わたしの甥っ子も明日が卒業式です。
もう、ランドセルを背負わないのね。
もう、黄色い帽子もかぶらないのね。
大きくなったね(涙)
  • 2010-03-16│09:33 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
今日も 口がでかく見える私です(T T)
コンシーラーなんて持ってないので 赤い線が…
まっ、卒業式の主役は子どもなので
誰も私のことなんて見てないし・・・という割り切りで行きまぁす(笑

今日、最後のランドセル姿でした。
まだ実感がないので、涙は出ませんが・・・^^;
  • 2010-03-16│10:27 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


