• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

家族の疲労

先週から 土日も終電で働いて休み無しのパパ君

残された三人はというと

土曜は

午前中 cyoppiと私は絵画教室へ行き

お昼は3人でランチに出かけ ←わぁ 初めてかも

そのまま実家へ米をもらいに行き

Riraさんはそこからはるばる電車でレッスンへ

cyoppiと私は、しばしの休息をして帰宅しました。

ご飯の支度をして、食べてRiraさんのお迎えに行って・・・

 

と、この日はそれでもよかった・・・

 

 

翌日曜日 

パパ君は仕事へ

Riraも電車でレッスンへ・・・

 

私とcyoppi は 溜まった家事と買い物とRiraさん関係の手伝いと・・・

買い物メモも満載で、やりたいこととやるべきことが山積みだった・・・はず

 

が、実際は・・・

11時に早めの昼ごはんでおにぎりを二個ずつ食べて

11時半出発

Riraさんのお迎えをして場所移動

送り届けた場所で レッスンのお手伝い

一時間くらいいて帰宅して いろいろ予定をこなすはずが

そのまま その場所に いなくちゃならない流れとなり・・・

携帯もつながらない場所で・・・

 

cyoppiも最初はものめずらしさから 楽しげに見学していたものの・・・

 

この閉ざされた場所で なんと 夜の9時まで

缶詰だったんですーーーーーっっっっっ

 

楽しい cyoppiとの お買い物予定も一切こなせず

唯一 スーパーの菓子パンで晩御飯をすませ

夜9時きっかりに 就寝する というポリシーのcyoppiの予定は崩れ

ごまかし ごまかし お付き合いいただき・・・

帰宅したのは9時半を過ぎておりました

 

そそくさとシャワーを浴びて cyoppiは就寝

私は、パパ君のご飯を一から作りながら

Riraさんに 延々とお説教 お説教 お説教・・・

 

練習するということは・・・

先生に見てもらうということは・・・

スポーツではなく 芸術というものは・・・

なんたらかんたら・・・

 

 

朝から晩まで動いていたRiraさんが眠りに着いたのは11時半を過ぎていました。

 

 

今朝は、家族全員 どんよりしておりました

子どもたちは 単なる寝不足ですな

それを補って昼寝する時間は ない状態が続きますが

今がんばらなくって いつ頑張るっ!!

というわけで 淡々とやり過ごしてもらいたい所存です

 

パパ君の仕事も そのうち解決していくでしょう

 

 

私が 疲れているわけにもいかないので

平静を装っておりますが

ここ幾日かの不天候で 洗濯物のジャングルと化したリビングで

今朝洗濯したものを干す場所もすでになく

お雛様を片付けられる天気でもなく

今夜は雨か雪予報がでており

・・・・

 

苦難は続くのでした

もう笑うしかありません

 

押してくださぁい

励ましてくださぁいjumee☆shy1

            
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

体調に気をつけてね~
元気だったら、何でも乗り越えられるよー!
頑張って!
  • 2010-03-08│15:00 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
No title
週末の日曜日気が付いたら午後でした(笑)
平日は残業続きで土曜日も仕事
お互い疲れていたようで午後まで爆睡でした。

夜中に二人で晩酌したのがいけなかった(笑)
  • 2010-03-08│22:18 |
  • ヤギ嫁 URL
  • [edit]
No title
最後まで読んだら軽く疲労感を覚えるくらい
大変さが伝わってきたわ~
大丈夫かい?
倒れんようにね~^^;

せめて家ん中がきれいさっぱり片付いてたら乗り切れそうな気がするのに
ほんま見渡すだけでどっと疲れが押し寄せてきます、、
お互い負けんとこうな
バレエほんま大変すぎやね
ほんで
そんなに莫大に投資が必要とはね~

例え子の夢であっても
NO!と言える勇気が必要だということを教えてもらったきがする(笑
  • 2010-03-08│22:30 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
もうじき…
春だから!それまでの辛抱だね~
私は、もう疲れがピークに達しってるけどね(笑)
risyonさんはまだまだいける!!ファイト~♪
  • 2010-03-08│23:04 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ
限界に挑戦中!(笑
  • 2010-03-09│09:08 |
  • risyon URL
  • [edit]
ヤギ嫁さまへ
爆睡できる時間は貴重です!!
たっぷり働いたご褒美ですよねっ(笑
  • 2010-03-09│09:09 |
  • risyon URL
  • [edit]
peddybearさまへ
伝わった?伝わった?(笑
なかなかの臨場感あふれる文章力やろっ(笑
まだまだ続くよ~♪

バレエは、単に体が人より硬く猫背という理由のみで、カルチャーセンターの講座を受けたのがきっかけ…。
何事も安易に子どもに勧めちゃいけませんねぇ・……。

ま、我が家も頑張っているってことで、peddyさんも頑張れっ!
ってか天気がなぁ・・・この疲労の一要因であると思うわ(笑
  • 2010-03-09│09:16 |
  • risyon URL
  • [edit]
tree gardenさまへ
はははっお疲れ~♪
私のエンジンがかかった!って感じですわ。

春まで???三月のコンクールが終われば、恐怖の五月コンクールがあり・・・とこのペースが中学になっても続くんだよ・・・。
というわけで、まだまだ道のりは長いのでした。

tree gardenさんは、まだまだまだまだ何かが続きそうだねぇ。
  • 2010-03-09│09:23 |
  • risyon URL
  • [edit]
春よ~
雪がふってますねえ。
無数の洗濯物にイライラ、結露にイライラ…
しても仕方がないんやけど、ついつい。
笑って春を待ちましょう♪
体調には気をつけてくださいね。

遅くなりましたが、カレンダーの件教えて
くださってありがとうございます!
そっか、売ってないんですね。残念。
素敵なカレンダーを配る会社、素晴らしい!

  • 2010-03-09│10:27 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
みぞれまじりの雨でしたね。
高校入試だというのに…毎年入試の時には寒くなります。

コインランドリーにも行きましたよ。
一気に2~3日分のタオルやなんかがふんわり乾燥できました。

来週の暖かな予報が待ち遠しいです。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


