• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

一応、雛祭りご飯

米粉シフォン

きれいに でっかい空洞もなく 取り出せました 米粉シフォンケーキ

プレーンです

 

 

んがっ

チョコ生クリームのホイップに失敗して

ゆるゆるで~

あわててチルド室にしばらくいれてみたが・・・

子どもたちが、重量感のある苺やパイナップルをしっかり乗せていったら

雪崩のように崩れ始め~

どうする術もわからず~

 

まっ、味は一緒だし

と、いつもながらツメの甘い自分を寛大に許し~

完成したものは

 

米粉シフォン1

どろ~ん

 

さっきまでシフォンケーキだったよねっ 

 

 

気を取り直して・・・

今晩の雛祭りご飯は

雛祭りごはん

ちゃんと寿司飯を仕込んだ海鮮丼

白味噌のお豆腐の味噌汁

雛祭りごはん1

海老とイカのマヨネーズとケチャップの炒め物

いちごトマト ← 最近はいろんなトマトがありますねぇ

鯛のお刺身

なんと写真にはありませんが 子どもたちの好物のブリの照り焼きも

 

パパ君は、仕事なので 3人で一足先に

いただきましたっ

 

 

と・・・途中で気付きました!

イカと大根の煮物も作ってたよ

でも すでにおなかいっぱいでしたので、せっかくでしたが省略です。

 

後に、パパ君がたくさん食べてくれました。

 

その上 若干失敗したケーキを食し

めでたく雛祭りご飯は終了~

 

 

やっぱり 女3人でいっしょにご飯が食べられて よかったよ

しかしっ 量は少しずつながら 食べ過ぎてる気はするのが

ちょっと気がかり・・・

 

Riraさんは、腹筋100回に取り組んでから 幸せそうに眠りにつきました

 

 

ご面倒でしょうが

押すだけ押してくださぁいjumee☆shy1

            
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

豪華!
なひな祭りですね~。
ほんと、いつみてもおいしそうです。

それと、質問なんですが前の記事にあった
カレンダーはどちらで買われたものですか?
はさんでいる木のものは別売りですか?
もし、よければ教えて下ださい!
  • 2010-03-04│10:17 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
ありがとうございます。

ご質問にお答えしましょう!

こちらは販売されている商品ではございません(笑
某医療機器?医薬品?メーカーの販促品です。
職場で発見していただいてきたものです。
よって無料です。
いいでしょう!!!
いつもいただいたカレンダーの下の会社名なんかは切り取って使っているので…。
今年初めてもらってきましたが、こちらの会社は毎年毎年このデザインみたいです。
ちゃんと木製でしっかり挟み込まれています。
かなりなデザインセンスとお見受けしております(笑

  • 2010-03-04│11:19 |
  • risyon URL
  • [edit]
はじめまして♪
はじめまして、momoと申します。
我が家は男の子二人の家庭で長男は同じ六年生です。ブログの写真もとってもきれいで、日記もとても楽しく読ませてもらいました。
それに、香川県にお住まいなのでしょうか。
我が家は愛媛ですし実家は愛媛でも香川県よりでよく香川に出没しているので勝手に親近感までわいて・・・。
これからもお邪魔させてもらってよろしいでしょうか。よろしくお願いします。
よかったら、こちらのブログにも遊びに来てください。ふつーの生活日記ですが。
いろいろ…
書こうと思ったけど、
最後の「腹筋100回」に目が釘付け!!
もう食いつくとこはここしかないでしょ~(笑)
そのうち割れる!?見てみたいわぁ。おなか♪
  • 2010-03-04│23:48 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
momoさまへ
はじめまして♪
初コメントって、うれしいものです。
近くに住んでいると、なんとなく環境もわかるし、都会度もわかるし親近感湧きますよねっv-363
長男君六年生ですか。卒業ですよね。ってうちはもんのすごく淡々としていますが…。

狭い我が家で 写真を撮るのはなかなか難しいですが、
ほめていただいてうれしいです。まったく詳しくはないんですけどねっ。

早速、momoさんちにもお邪魔にいきまぁす。
今後とも、よろしくです。
  • 2010-03-05│09:09 |
  • risyon URL
  • [edit]
tree garden さまへ
気になるなぁ「いろいろ」の内容…。

腹筋といっても、がしがし膝曲げて起き上がるやつじゃないよ!
大人の女性がするような 起き上がりきらずおなかの奥の筋肉を鍛えるための腹筋です。

あばら骨は浮いてますが、腹筋は割れてないよっ^^;
  • 2010-03-05│09:13 |
  • risyon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


