• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ひだまり不動産 OPEN HOUSE

ひだまり不動産 

たった今 行ってまいりましたぁ

 

と、その前に

高橋 大輔  おめでとうっ ←万歳

 

2月19日午後

1人 リビングで 正座で 両手を合わせて

瞬きひとつせずテレビを観ている 私は 

いつから ファンなの

と、自分で突っ込みながら息をのんで食い入るように観てました。

そんな方が ごまんといるはず

 

いやぁ よかったよ

 あの表情と 表現力 すごいよっ

いっしょに感動の涙が流れたねぇ

 

 

 

 

さて 本日の本題 ひだまり不動産 OPEN HOUSE

 

一軒目は マンションの中の一戸をリノベーションしたお宅

若い夫婦と一歳くらいのお子さんの三人家族がオーナーです。

うちとおんなじくらいの広さでした。

おもしろい間取りでした。

白い壁で ブラインドも白、ドアも白

 

こちらには うっちゃんさんもおられたので

 いろいろ聴いてみたいことをたくさんしゃべっていて

すっかり写真は忘れてました

 

 

 

近くでしたので 二軒目も 行ってきました。

 

こちらは 二階建ての一戸です。

サンルームのある和モダンの雰囲気

オーナーの方は、海外生活も経験されてたので

ヨーロッパテイストもあったりして面白いお家でした。

 

こちらは デザイナーの方がおられました。

 

そこで取り出だしましたるは うちの図面

こっそり 

うちの洗面所と お風呂、キッチン、玄関を写真に撮って持参しておりました 私

 

デザイナーの方は

「 面白そうなので 図面お預かりしてもいいですか?」 と。

おっ  ラッキー

 

なかなか専門の方に相談する機会もないものですし・・・

 

 

以前 うっちゃんさんにも言われたのですが

予算と改善したい場所とが具体的に分かれば

その予算だとここまでできますよ、とお話ができます 

ということでしたので

思い切って聞いてみました

 

「 ○○万円で どこまでできますか?」

 

その答えは 「間取りまで変更すると ○○万円よりは かかりますよ

 

はははっ やっぱりか 

そう簡単に 劇的ビフォーアフターは できないよなぁ

 

 

 

この家を出た後で

パパ君が一言

「 ○○万円よりも 出せるよっ 」

 

えっ 今なんて

 

そんなお金 いったい うちのどこにあったんだぁぁぁぁぁ

 

っていうか びっくりしたよ。

これまで 「 洗面所を変えたいねぇ 」となんとなく話すことはあっても

具体的に考えたことは なかったし

今日も 暇な時間があったから パパ君も引き連れて見学に来てみただけで

お金の話もしたことないし

大体 私が図面まで持参して 写真までみせることすら知らなかったし

「 何を勝手に1人でやってんだっ 」 ←稼いでるのはパパ君

 

って叱られるのかっ と思ってましたから。

 

よかったよ、怒られなくって ←パパ君には弱い

 

 

というわけで なんだか思いもかけず 意外な展開

このまま展開していくかもーっっっ

 

 

二軒目は 参考になるかと、写真を撮ってきましたが

ブログへの許可をお伺いし忘れていまのたので

確認ができましたら写真もUPいたします。

 

 

ひだまり不動産の OPEN HOUSEは、

20日と21日

 

お近くの方は、ぜひいらしてみてくださぁい。

 

 

 

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1

             
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  人気ブログランキングへ


Pagetop

Trackback

Comment

あっ(・・;)
今(21日20時)読んじゃったよ(・・;)
終わってるじゃん(笑)残念。
自分ちには、当分縁のない話…
risyon家のビフォーアフター楽しみにしてます!! 進むといいね~♪
  • 2010-02-21│20:12 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
はははっ、お誘いするの忘れてたよっv-356

またどこかであると思うから、そのときにはきっと。

まぁ、何のかんの言いながら、自分ちのことは間取り的には気に入ってんだけどなぁ。
プロの意見も聞いてみたい気もするし・・・って感じですね。
  • 2010-02-22│09:02 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


