• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

盛り上がってますねぇ♪

盛り上がってますねぇ♪ というのは

 バンクーバーオリンピック

 

仕事から帰宅して遅い昼ごはんを食べているときに 

ちょうど LIVE放送が観られる

というわけで、いつになく熱く観戦しております

 

モーグルの上村愛子選手が早々に終了してしまったので

この後 盛り下がるかなぁ(私の中で) と思いましたが

なんのなんの 毎日注目選手が現れて

日々 感動をいただき 夜に帰宅するパパ君に

事細かに彼らの生い立ちやら 特徴やら 努力やらを熱く語っております

 

それにしてもよかったよ

男子スピードスケート 500m 銀&銅

 

このたった35秒のために これまでの人生を費やしてきたなんて

何の競技でもそうですが

選手ってすごいです。

 

 Riraさんも1分半に1年掛けて頑張ってるという この一点で共通しており

よりいっそう感慨深いものがありますっ

 

 

という私は、お弁当作りを ちょっぴり頑張っております

 お弁当20100216

 鮭わかめご飯

冷凍一口とんかつ

ちくわ ←切っただけ

コーンいり卵

きゅうりの酢の物 

 

 

お弁当箱が変わるって 楽しいねぇ。

結婚当初は 「 前日の残り物が入るお弁当はイヤだ 」

と言っていたパパ君も

最近は 「 なんでもいいから 作ってください 」 と

すこぶるハードルが下がり

おかげで その言葉にすっかり甘えておりましたが

最近は、ちゃんと前夜に 晩御飯とは別に下ごしらえなんてしておりますっ

 

もんっのすご 成長ですっ

ってまだ二日目ですが・・・

 

 

なかなか彩までは 意識できない私ですが

昨夜は、絹さやを買ってきて ゆでて冷凍をいたしました。

というわけで 本日のお弁当はこちら

お弁当20100217  

 

ふふふっ ガタイに負けないよう、なかなか立派な中身です

 

油揚げに卵を落とし込んでダシで甘く煮込んだもの ←前日に仕込む

ウィンナー

サラダほうれん草

豚肉のしょうが焼き

甘い金時豆

 

私としては、かなり立派です。

 

まぁ、例のごとく いつまで続くかは不明ですが

ちょっと 楽しくもなってきました

いつもと変わらない起床時間で このお弁当ができるなんて

さすがっ わたしっ

って自己満足感満載です

 

でもいいのです!

 

パパ君も喜び

朝 一人どたばたして 不穏な空気を作っていたのが 解消され

やりとげ感もちゃんとあり

なんという充実でしょう~

 

明日はパパ君、お弁当いらないそうです~

ちょっと残念だわっ

 

お好きなほうを是非クリックしてねjumee☆shy1

          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ

コメント書く勇気がなくても、ブログ拍手もとってもうれしく励みになっております!

ありがとうございます。

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


