• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

文・絵 cyoppi?

絵本 

 

cyoppi が 「 できたっ 」 と差し出した

 

咄嗟には それがなにか わからなかった

 

 

 

丁寧に その色鉛筆の色が 輝くほど塗りつぶされた色

彼女が書いたものだとは 思わなかった

 

 

 

絵本1

以前 図書館で借りたことのある 絵本

 

気に入った彼女は 

その絵を真似ようとしたらしい

 

縄跳びをしたり 体を動かすのも好きだけど

ひとりで じーっと 何か机に向かっていることも多い

 

普通の家よりも たぶん静かな我が家で

唯一うるさく ひとりでしゃべっているのがcyoppi

 

「 ちょっと うるさい~っ 」と言いたくなるけど

cyoppi が しゃべらず静かなときは きっと 体調が悪い

ので みんなで大目に見ている

 

 

絵本2

 

 

借りた絵本は 返却してしまったから

途中からは 自分で考えたり思い出したりして 書き続けたらしい

 

 

 

絵本3 

 

色もなくなり 鉛筆だけで続きますが

17ページ分 書いたらしい

だんだん 字も 絵も 奔放になっています

 

 

 

本を閉じれば

 

絵本4

と 締めくくられていた

 

 

 

1ページ 1ページ  丁寧にセロハンテープで閉じられ

ちょっと感心した次第です。

 

 

 

 

いつか 近いうちに 

cyoppiの 水彩画を ご紹介しますjumee☆shy1

          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    人気ブログランキングへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

どんな1年生だ!!
スゴすぎるよ(笑)
同じ1年生とは思えない…
  • 2010-02-10│15:07 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
その落ち着きは・・・?
この前も、ウチは30分とじっとしてられなかったよ。すごいなぁ~
  • 2010-02-10│15:59 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
人間、なにか取り得はあるもの…って感じでしょうか。
ぱいんこーんさまへ
この落ち着きは、「遺伝」です!
姉妹そろっての特徴だから…。

でも、cyoppiのほうが自由な感じだよ(笑

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


