• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

宮島 街散策

よぉーく 見てっ!

厳島神社 花嫁人力車

花嫁と花婿を乗せた人力車が行きます

見えた?見えた?

偶然、裏通りのお店を探していて遭遇

 

 

にぎわう商店街をひとつはずれると

あちこちに ちいさな町家カフェ風のお店が

 
厳島神社 cafe

 

 

 


厳島神社 cafe2

 

焼き立てほやほやのもみじ饅頭をつまんだり

おせんべいを食べたり

散歩しながら つまみ食いをしてましたが

三時前なのに まだ昼ごはんにありついてない我が家

のんびり Cafeに入っている お腹の余裕はないのでした・・・・残念

 

 

宮島へ初めて訪れたころは

ガイドブックなんかを頼りに アナゴ飯なんかを食べに店を訪ねましたが

???? その味に疑問が・・・・

 

以来 島内では 食事せず

フェリーで本土に戻ることにしています。

 

 

 

で、毎年のおなじみで

「 あなごめし うえの 」 へ

 

 

3時半近くというわけで

いつもなら一時間待ちはざらなんですが 今回は30分待ちでした

 

 

店の奥には 蔵を改築した待合場所があります

 
厳島神社 うえの 蔵

こちらで あなごめし弁当を食することもできます。

 

 

子どもたちの あなごめし小


厳島神社 うえの 穴子飯小

午後四時前、やっとお昼ご飯にありつきました

 

 

みんなあっという間に完食

毎年変わらない  美味しさ

いつもながらの味に 感動です

 

 

今回の厳島神社参拝

 

意外にも 私の印象に残ったのは

弥山の山道の散歩でした。

 

たったひとつの、1000円の御札をいただきに行くのに

毎年毎年 かなりの出費をしてるなぁ・・・・という感は否めませんが

 

ここが パワースポット という実感があった今年の旅でした。

 

 

しかし・・・・・

今年もこちらでひいたおみくじは 『凶』

一緒にひいた娘たちは 『吉』 最高の文面でした。

神社によって、その運のよしあしの順序が違うというおみくじ

おそらく厳島神社の最高のおみくじは 『吉』 だと思われますっ

最初の参拝から 毎年 『大吉』 をひきつづけ

突然 昨年から急落した 『凶』

私の運勢って、なんなんでしょう

 

即 その場で 左手で結んできたので、その内容も書き消してきました

 

 

これにて 厳島神社の旅日記は終了~です。

 

余 談

毎週末 

雨でも傘をさして夕方一時間から一時間半のウォーキングをしているパパ君

 パパ君にとっては 「ウォーキング」 という名の運動ですが

私は 単なるゆるゆる 「散歩」 と呼んでいます。 ←パパ君には怒られますが

が、どちらがより正確な表現か が判明いたしました

 

答えは、 「 さんぽ 」

翌日、家族で1人だけ お尻の後ろ辺りが筋肉痛になっておりましたから

 

 

 

クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    人気ブログランキングへ



Pagetop

Trackback

Comment

ハハハ(笑)
翌日筋肉痛なんて、パパ若いじゃん!!
  • 2010-02-09│15:03 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
なんのっ、他の家族は何ともないんだよっ!!なにがウォーキングだっ!!

楽しみだねぇ。
宮島のなかで美味しいご飯やさん探しといてねぇ!!

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


