• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

塩豚/貼るカイロ

お弁当 塩豚 

パパ君のお弁当

ハズカシながら 毎日ウィンナーと卵焼きが入っている手書き風シリーズ汗1

小さい子どもじゃあるまいし、地味~な色合いを

カラフルな動物ピックで ごまかすのもなぁ・・・手書き風シリーズ汗1

 

でも 心優しいパパ君に文句を言われたことは未だかつてないっ!

なんでもいいから(←ここが大切) 作ってくれるだけでありがたいらしいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

というすこぶるハードルの低いお弁当です。

 

2日前に 豚バラブロックを塩もみして

密封容器に入れて冷蔵庫へ

まる1日置いてから 昨夜、コトコトと煮ました。

 

そのまま食べてもよし

スープやチャーハンの材料にしてもよし

いろいろ使える保存食です。

佃煮の手前のが その塩豚絵文字名を入力してください

お弁当 塩豚1

いつもは豚モモブロックとかヒレブロックを使ってましたが

今回は、バラ肉というだけに

一晩寝かせた朝には 鍋に1センチくらいの厚みで

真っ白の油が固まっておりました。

 

おぉ~怖っjumee☆sweat2Rb

 

 

 

さて、話は突然変わりますが

カイロのお話。

しばらく前の日経新聞から・・・

 

貼るカイロ

みなさんはどこに貼っていますか?

って私自身は、貼る機会がほとんどないのですが

この貼るカイロの貼る部分によって効果に違いがあるそうです。

 

背中のど真ん中に貼る人

ウエスト辺りに張る人

腰の辺りに貼る人

微妙に場所が異なると思いますが

1番効果的な場所は

腰の下辺り、尾てい骨のすぐ上辺りに貼る

だそうです。

二の腕の辺りまで暖かさを感じられるとか。

 

データも載っていましたが

背中の真ん中に貼る人よりも 2℃ちかく伝わる温度が高かったのです。

 

先日、実際に貼ってみました。

確かに 尾てい骨のすぐ上辺りに貼ってみると

背中全体が暖かく 二の腕の後ろ側まで温かさを感じられました。

 

これはおすすめですっGOOD

まだまだ寒い日もあると思いますので

ぜひぜひお試しを~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

お弁当
ウインナーって便利ですよね!
朝食に出すとお弁当ががらがらに~(笑)
あの空間を生めるのに毎朝格闘してます。

ピックかわいい~。
私はいつもシリコンカップで
彩りをごまかしてます~。
  • 2010-01-28│10:16 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
毎日作ってるんですかぁ。
すごいですねぇ。
私は、私の気分次第で作るんで、毎日ではないんですけど
それでも、この内容ですから(笑

お弁当ブログを書けるくらい凄腕になりたいものです・・・・・・・
作るだけでもスゴイ!
感心するよ。お弁当♪
朝弱いですから私…(・・;)

カイロの記事読んだ読んだ!!
私も早速実行してます☆
  • 2010-01-28│13:08 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
えっ、朝は、起きられないよ私。
子どもと一緒に六時半起床だから。

私の凄さは、起きると同時にフル稼働で
洗濯とお弁当作りと朝ごはんの準備と化粧と玄関掃除とブログコメントチェックして
8時10分に出発できることです!!

ま、お弁当は、私の気分次第で作るか作らないかを決めていいから楽なのさっ(笑
うれし。
ピックがいっしょでなんだかうれし!

張るところもドンピシャだったようでうれし!
  • 2010-01-28│19:41 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ
よかったよ。
私の敬愛するpeddybearさんも、おんなじピックだよ。
っていうか、100均だったような、はははっ(笑
今日も、お弁当作りだったね。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


