• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

美眉~続き

昨日お手入れしていただいた美眉

子どもたちの反応は、薄~~~く

若干拍子抜けしましたが

気づく人は、気づくのですねぇjumee☆loud laugh3

さすがだっ!と思ったその方は

Riraさんの バレエの先生ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

美しいものに関心があり 舞台のお化粧もされる先生

 

夜九時半すぎの 薄暗がりのロビーで会ったのに

「Riraちゃんママ、今日は雰囲気違いますね。

どこかお出かけでしたか?」 と・・・。

 

すごいっビックリマーク 赤

週に3~4回は、先生にお会いするのですが

ちょっとした変化に気付くなんて、さすがですっビックリマーク 赤

 

というわけで、やはり少しは変化しているようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

さて、 「 鉄は熱いうちに打て 」 といいますし

「 いつかそのうちやろう。」 なんて

どこかの長女のようなのんびりした行動力では、きっとやらないっビックリマーク 赤

と判断しましたので、さっそく仕事の帰りに買ってきました。

 

 

絵文字名を入力してください

 

エボニーペンシル 

あ、買ったのは エボニーペンシル と アイブローコートくらい

 

エボニーペンシルは、文房具屋さん

アイブローコートは、ドラッグストア

どちらも自転車通勤の途中にあります。

 

エボニーペンシルは、メイクの先生に紹介されたもので

IKKOさんが使っていることでも有名だそうです。

文具屋さんで 136円で販売されていました。 鉛筆です。

これを眉毛用に削ったものも販売されているそうですが、

削っているというだけで700円するそうです手書き風シリーズ汗1 

 

というわけで、自分で削ってみました。

絵文字名を入力してください

 

エボニーペンシル1

どうやらまだ厚みが厚いようです。

が、カッターで削って簡単にできました。

より削って改良しながら、 「明日から やりますびっくりマーク

 

 

半年振りくらいにドラッグストアの化粧品売り場に足を踏み入れましたが

わんさか並べられた商品に たじろぎながら

さらーっと見てみましたが

何がなんだか よく分からなかったので

アイブローコートと綿棒とリップブラシなんかを買っておしまい。

 

考えてみたら Riraさんが化粧品を持っていたびっくりマーク

年に一度しか使わない舞台用の化粧品。

バレエ用品 CHACCOT プロフェッショナルのものですが

たしか ホワイトのアイライナーペンシル とか パウダー、チークがあったはずっびっくりマーク

と、思い出したのでした。

今日行ったショップにも CHACCOTの化粧品コーナーがありましたので

別に私が使ってもいいんじゃないかっびっくりマーク

だいたい 私の日頃の化粧品の何倍もする価格なんだしっビックリマーク 赤

それを使わないのはもったいないっビックリマーク 赤

 

という結論。

 

 

 

年齢も重ねていくと

チークやアイシャドーで色を重ねる前に

ホワイトのシャドーやパウダーをつけると

くすんでこないそうです。

 

目をきれいに見せるのも 白目を綺麗に見せるといいそう。

白目をくっきりすっきり見せるためには

目の下に白いアイライナーを入れるといいそうです。

 

眉毛は

細くて長いと 顔が間延びして 顔デカに見え

短くて太い眉は、若々しく 小顔効果があるそうです。

 

 

と、知識は少し増えましたが・・・・・・・無言、汗

 

ま、ペンシルを削っただけでも 進歩ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

当然 手間が増えて、時間もかかって、面倒ですが

なんとか一週間も続けたら 慣れてきて

それが習慣になる気がします。

 

「 習慣 」 って

気持ちの負担なく 短時間で 簡単にできる

そういうものの気がします。

 

習慣になるよう、ちょっとひと手間かけてみまぁすGOOD

 

 

 

お好きなほうをクリックお願いしまぁすjumee☆shy1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

No title
ふむふむ、メモメモ
たまにしかせんけどメイクのときは
アイメークに白いのんたしかに使ってる

眉毛は太く短く、ね
へぇ~


しかし一番の驚きはそのエンピツ!
そんなんで眉毛かけるなんてね~

とにかく私の場合化粧頻度をあげることから始めなくっちゃ!!

なんか頑張る気になってきた(笑
  • 2010-01-22│23:18 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
No title
メイクレッスン受講ありがとうございました♪そして、ブログアップもありがとうございます!

とても楽しいレッスンでした^^
エボニー削られたんですね!すごいっ!もうちょっと薄く削ると(笑)描きやすいですよ。練習してみてください。

お顔立ちもお肌もお綺麗なので、ちょっと眉を整えるだけで印象が変わりますので!頑張って女磨きしてくださいね^^

またお会いできるのを楽しみにしています。


Rose Style 秋山ナオミ
  • 2010-01-23│09:47 |
  • 秋山ナオミ URL
  • [edit]
習慣とはいえ…
難しいよ~眉毛v-356
毎日、出来上がりが違うもん(笑)
  • 2010-01-23│17:04 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
はははっ、私ごときの情報をメモるようでは・・・ですなぁ。

気持ちの問題っと思えば、しなくていいような気もする化粧。
私の場合は、化粧とコンタクトで行動のスイッチが入る気がしますが
何にもしなくてもスイッチが入るとか、気持ちが楽な場合は
それでもいいんじゃないか?と思うよ。

自分が気持ちよくなったり、自信ができたり・・・そんな効果はあるきがします。
秋山ナオミさまへ
コメントありがとうございます。

ペンシル、丁寧に薄く削ってみます。
習慣になるよう、しばらく続けてみます♪
tree gardenさまへ
一緒に受講されていたおば様も、おんなじこと言ってたなぁ(笑

なんせ私は、天然眉でしたから・・・他人事と笑って聴いてましたが(笑

みんないろいろ気をつかわれてんだぁ・・・って当たり前なんだろうなぁv-356
眉を剃るのは、毎日でもちょこちょことすればキープできるんだって・・・私には、無理だけど。
No title
ブログみっけたー!
エボニー使用歴3年かな、ホワイトもね。

  • 2010-01-27│13:01 |
  • ボス URL│
  • [edit]
ボスさまへ
ええーっと、失礼ながら・・・どちらさま?
よろしければ、ゆる~く正体を私だけにわかるようにおしらせください(笑

って、私の知り合いだよねっ。
ちがった?
ヒント
今日も会いました。
実はコメント入れて、送信!ってタイミングでドアが開きました~(-_-;)
ボスは裏ブログで登場でーす
  • 2010-01-28│22:12 |
  • ボス URL│
  • [edit]
ボス様へ
そうでしたかぁ。
女性で『ボス』といえば・・・と考えをめぐらせておりましたが
正体が分かってよかったです(笑

これからも、どうぞご愛顧を~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


