• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日本一有名な大家族

茨城の大家族 「 石田さんち 」

ご存知の方も多いですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

撮影開始から13年だそうです。

おそらく たぶん 間違いなく

私は、最初っから欠かさず見ているはずですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

この 「 石田さんち 」 大好きなんですよねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

「 大家族 」 と書かれたテレビ番組は、ついつい観てしまうんです。

まったく こども好きでもないので

当然 大家族にあこがれるわけでもないんですけど

なぜでしょう。

 

とかく深刻な問題をいろいろと抱える大家族が多いなか

こちらの 「石田さんち」 は、なんでしょう、ものすご元気と笑いが出てきます。

日本中にファンも多いはずびっくり

なんせ13年続いた取材ですからね。

 

「 石田さんち 」 のお母さんと、お父さんは傑作ですきゃーびっくり

いやっ、この家族に嫁としてはいったら

そりゃあ やっていけないと思いますが、

端から覘かせてもらう分にはサイコーです。

こんな笑いのとれる夫婦になりたいもんですっびっくり

 

 

多少のことでは動揺せず まさに笑いとばす度量のあるお母さん

夫婦の掛け合い漫才をみるようなやりとりですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

何回観ても、いいわぁ、この夫婦。

 

さすがに この夫婦の子どもたちも

なんかとってもいい意味でしっかりしてるもんなぁ。

 

大家族の中には

余分なものを取り去った 原点というか

「子育てで大切なのは、これっ!」とシンプルなものを

その暮らしぶりから、知らせてくれているからかもしれません。

 

いろんな自分のこだわりが 

なんだか 馬鹿げているようにさえ感じる パワーと子育てです。

揺るぎない ぶれない子育てなんでしょうね。

 

 

 

クリックしてねぇ~jumee☆shy1

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


