• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

仕事始めにむけて

アイロン

おなじみの年末年始を無事送り

帰省してきた妹家族が帰宅してしまうと

8人もいた子どもたちが減り

やっと3日の夕方に、静かないつもの我が家に戻りました。

 

どたばたしていたうちの娘たちも

「 おっ! そういえば 宿題しとかなくっちゃ 」

と、冷静に宿題にとりかかるいつもの2人にもどりました。

 

 

なんでこんな性格なのか 親の私も疑問ですが

cyoppiは、元旦の朝も

「 あと宿題がね、書初めと、大根とカブの料理についてでね・・・」と

語りだしたので

「 宿題なんて、どうでもいいからっ!

お正月なんだしっ しつこいっ!」

と 相手にしなかったママ様←考えてみると理不尽な母ですわっきゃー

 

どうしてこう、一年生の宿題ごときに

おたおたしてんだっ怒 

今年こそ

「たくさん遊んで、できませんでしたっ!」

って、言える力量を持ってもらいたいよっ!!!

 

 

 

そういえば、2009年年末の最後のバレエのレッスンで

「 何人子どもを産んでも 不真面目な子どもしか産まれないんですけど・・・がっくり

と、天真爛漫な娘さんを持つバレエの先生に言われ

私は

「 うちは、何人産んでも 生真面目な子どもしか産まれなくて、面白くないですがーん

と、答えておきました。

 

なんででしょうねぇjumee☆whyL

 

 

ま、相も変わらずですが

2人は、夕方から 書初めの宿題にとりかかり

cyoppi は、気がかりな宿題はできあがったらしい。

Riraさんは、なんとかできるんでしょう。見てやったことないしふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

そんな感じで、次第にふだんのモードに戻りつつあり

もう明日からは、夫婦ともども仕事始めです。

 

というわけで、初アイロンです。

 

毎週日曜の夜に、一週間分アイロンかけます。

これで、パパ君の一週間のスタートが切れます。

 

東京旅行から続いた 長いお休みでしたが

こうやって私も、次第にいつものペースに戻っていくんですね。

 

 

お正月、帰省していた人たちも いつもの生活にもどられ

こちらのブログのアクセス数も ふだんの数にUPしてきました。

 

いつもの日々に戻ることのひとつに

「ふだんの暮らしから」があるのかなっ、と思うと

なんだかうれしい気がします。

 

さぁ、仕事始めです。

出勤される方も、家で家事を再開する方も

元気なスタートになりますようにクラッカー

 

 

恒例のクリックもお忘れなく~jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

真面目な子どもの…
産み方を伝授していただきたい(笑)
宿題ねぇ~。頭痛いキーワードよ。
  • 2010-01-04│16:57 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
かなりなレベルでこなしているんじゃないのかっ三兄弟は!

うちは、本人任せだから母の頭は痛くないのだ。
レベルと内容を求めるから、頭が痛いのでは?
誰かが言っていました。
「宿題は、その学年の子どもに合った自力でできるものです」と。
だから、本人が自力でやるのです!我が家。
のんびり。
冬休みは宿題、少なくていいよね。
うちは朝から晩まで遊んでいるよ。
  • 2010-01-05│17:19 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


