• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ひと足早いチキン

クリスマスイブには ひと足早いですが

24日は、それぞれ予定があり 夕食がばらばらなので

今夜がクリスマスディナーのつもりです。

 

 クリスマスディナー1

うちのクリスマスの定番は骨付き鶏

 

今回は レモンを絞ったレモン汁とガーリックと醤油少々に漬け込み

塩コショウして オーブンでこんがり焼きました。

皮までぱりっぱり

 

 

 クリスマスディナー

大根とスモークサーモンのサラダ

ジャガイモとタマネギのトマト煮込みとペンネ

簡単なものばかり

 

 

昨日も、一昨日も シフォンケーキを焼いたので

今日は、スティックケーキを買ってきました。

クリスマスケーキ

いろいろ選んでみました。

 

というわけで 満腹バースデーケーキ

 

いつも思いますが、うちの食卓を記事にするたび

レシピを紹介するほど 手の込んだもの作ってないなぁ手書き風シリーズ汗1と感じます。

はっきり言って、冷蔵庫にあるもので勢いで作ってるって感じだなぁ。

これではまったくレパートリーに広がりがないよっ手書き風シリーズ汗1

 

 

さて

火曜日は、パパ君が忘年会でいないので

友だち母子を招いて、いっしょにお鍋をつつき

女の子四人は、うちの狭い家の中で

宝探しやら、追いかけっこ

果ては、ソファで跳び箱の練習を始めるしまつ

どったんばったんで

うちの家は倒壊するかと思ったよ手書き風シリーズ汗1

うちの2人は、声がかれるほどキャーキャー笑ってました。

 

 

クリスマスツリー

 今夜クリスマスのご飯も終わったし

年賀状も家族全員投函したし

旅行の荷物の準備もそれぞれ終わったようだし

着々と ことは片付き

年の瀬に向けて進んでおります。

 

 

何の勘の言いながら

旅行は、チケット類とお金があればなんとかなるさっ

という感じに落ち着いています。

ま、のんびり構えることにいたします。

 

 

それでは

みなさまも たのしいクリスマスを~さとと-サンタの帽子

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

いつもながら…
立派なディナーだなぁv-345
食べに行きたいぐらいだ!
我が家、本日、毎年恒例「一鶴」!!
明日は臭いぞ(笑)
  • 2009-12-24│08:49 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
なんと私、香川に住んでいながら
生まれてこの方「一鶴」へ行ったことがない貴重なヒトです。
当然子どももありません。
パパ君は、行ったことあります。

なぜなら、実家の近くにめっちゃおいしい骨付き鶏の店があり
小さい頃から、そこで焼いてもらったものを自宅で食べていました。
パパ君は、若い頃、あまりの美味しさに
ものすごくでっかいその鶏を三本食べて満足してました。
それ以来、一鶴には行く気がなくなったそうです。
っていうくらい美味しいのです。
残念ながら、親父さんが店を閉めたので、今は食べられません。
以来、自宅で焼いているというわけです。
一度「一鶴」行ってみたいよ。
とんでもない!
いつもrisyonさんの食卓を
尊敬のまなざしでみつめております。
ディナーもパンもおいしそう~。

「一鶴」おいしいですよ~。
ちょっとコショウが辛いですが。
とりめしもまた美味!
うちは実家でクリスマスパーティ。
ほんと、実家さまさまです。
  • 2009-12-24│11:34 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
楽しんできてね!
我が家もクリスマスイヴイヴで終わりました!

迷っても大丈夫!
路線はつながってるから、いつかはたどり着くわ(笑)
楽しんできてね。
  • 2009-12-24│13:32 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
そうか「一鶴」かぁ。一度行ってみたいと思います。
今日も、テントにたくさん並んでたような…。

なかなかおしゃれな食卓なんて、できませんよねぇ^^;
エルマムさまへ
ありがとうございます!
お守りがわりに登録していきまぁす。
楽しんできまぁす。

エルマムさんちも、よいクリスマスになりますように!!
ぱいんこーんさまへ
ありがとう!
楽しんできまぁす。
最強の晴れ女Riraさんがいれば、どこに行くにも晴れてるしっ。

ぱいんこーん様もたのしいクリスマスを~♪

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


