• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

うちの食材

秋鮭 

なんだ こりゃえ?

 

 

 

届いたものの正体は

絵文字名を入力してください

秋鮭1

大きな秋鮭です。

毎年この季節届きます。

って、実家からの差し入れですが手書き風シリーズ汗1

 

秋鮭2

 ご丁寧に 二枚におろされ

お腹でつながっていますが一切れずつ切れ目が入れてあります。

一度に食べる量ずつに分けて、冷凍しました。

 

おいしいんですよねぇ、これ。

 

頭も尾も、鍋に入れたりして楽しめます。

お弁当作りにも、強い見方。

 

決して郵便局( ←今は、こうは言わないね手書き風シリーズ汗1)の回し者ではないのですが

実家から送られてくるのは

選べるゆうパック  なるもの。

四月スタートのカタログから

毎月、好きなものを選んで申し込めば

毎月それが送られて来るというもの。

 

 

 

うちの家計を不憫に思ったのか

はたまた

けち臭い娘を嫁にもらってくれたパパ君と孫たちの 

食生活を案じて 不憫に思ったのか

結婚以来、毎年手配してくれています。

 

まったくありがたい。

 

我が家の一年分の だし用の昆布や

年に一度くらいしか登場しないすき焼きの肉なんてものは

こちらのゆうパックに頼っておりますGOOD

 

クレームにも徹底対処しているようで

毎年価格の割りに 品質が高く安定している気がします。

 

ちなみに うちのコースは3000円だと思われます。

 

 

そういうば イクラ丼になるイクラも、味噌も

紀州梅も、静岡の干物も、うなぎも・・・

うちのご馳走の素は このゆうパックだ!

 

来年、もう実家からの配給はストップするらしいorz

困るんですけど・・・・orz

 

いっそのこと自分で申し込んで自分で支払いしようかなぁ・・・

と思えるくらい、大事なゆうパックです。

 

年の初めに申し込むから

忘れた頃にいろんなものが届くっていうのも楽しいものです。

 

 

 

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
鮭^^去年までは
バーのパーティーで新巻もらえたんだけど
今年は買うしかないですね^^

とっても美味しそう^^
  • 2009-12-22│20:35 |
  • ヤギ嫁 URL
  • [edit]
おいしそう!
自分で買うには3000円、安いようで高いよね(笑)
  • 2009-12-23│16:34 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
ヤギ嫁様へ
美味しいですよね。
冷凍庫に美味しいストックがあるだけで、よい気分です。

って、美味しいものはすぐになくなりますが。
tree gardenさまへ
高いよっ!
出し昆布一袋に3000円とか、イクラちっちゃい二瓶に3000円とか、買えないよぉぉぉ^^;
しかも、一年分一括払いだし・・・実家は、ありがたいねぇ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


