• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

手紙の贈り主

うれしいサプライズ

「サンタクロースからの手紙」の記事に

いくつかコメントをいただきありがとうございますクリスマス

 

おかげさまで

安心して受け取ってもいいらしいことは はっきりして

ひとまず ほっとしています。

 

 

 

 

が、依然 贈り主は不明です。

 

 

 

実家の父母は 違いました。

お隣の父母もたぶん違います。

隣でいっしょに住んでいる元気で人一倍おしゃべりな従兄弟たちが

なぁんにも手紙のことを言ってなかったから、届いてないみたいだし・・・

 

 

となると、ほんっとに わからないのです。

 

 

 

大体、家族のサプライズの仕掛け人は、ほぼ私。

その私じゃないとすると、パパ君か?

自分でも、「俺かなぁ???」と悩んでるけど 記憶にない様子。

 

 

なぞです。

 

 

 

もうこれ以上、誰も名乗り出てくれることがない限りは

贈り主を探さないことにします。

 

 

こんな素敵な うれしい 贈り物を しようと思ってくださった気持ちを

このまま静かに 受け取らせていただくことにいたします。

 

 

「 あのヒトかな?

このヒトかな?」 と思いながら、

 

このいただいたお気持ちに 感謝しながら

クリスマスを迎えたいと思います雪だるま

 

 

贈り主がわからない分

いろんなヒトの顔が浮かびました。

こんな素敵なサプライズを下さった方に

なにかお返しできるようなことは・・・・・と考えたりして。

 

 

まわりの人に 心の中で お礼を言いつつ

ふだんの暮らしのなかで、何かを返していければいいなぁ、と感じます。

 

 

信仰心のない我が家には

クリスマスなんて

冬のこどものイベントでしかなかったのに、

考えてみれば

これが 「感謝の気持ちで迎えるクリスマス」 なのかもしれません。

 

 

 

家族へのプレゼントすらゆったりと準備できないどたばたの我が家に

冬になる前から 心づもりしていただけた贈り主に

ただ ただ 感謝です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ここを訪れてくださる方

何気なく日々かかわりのある方

遠くで我が家を思ってくれている方

いろんな方にも 素敵なクリスマスがやってきますようにさとと-クリスマスリース

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


