• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

「ラジオにお願い」 してみた

20091210131250

会社に勤めて四年目にして

 
初めて、会社の観葉植物に

ポインセチアが植えられていることを知った…無言、汗


いや、正確には、知っていたけど、

葉っぱが緑のしかなかった。

 

四年目にしてなぜか、赤く色付いたのです。


意味もなく、ちょっとうれしい((笑

 


先日書きました 『 ラジオにお願い 』

 



なんと、わたくし、実際に直接行動を起こしましたぁっびっくりマーク




さすがだっ!わたしっ!



なぁんて、ラジオの番組にお便りしてみたんです。

先日書いたようなことを、簡単に・・・・。

 

 

姫系キラキラ姫系キラキラ姫系キラキラ姫系キラキラ姫系キラキラ

 

今朝、同じようにラジオを聴いておりました。

 

みんなで朝ごはんの食卓につき、箸を動かしているとき

ラジオから

 

「   ・・・・  こんなお便りをいただきました  ・・・・

『はじめまして。 リションと申します・・・・・

 

 

固まる食卓

 

「え゛っ、ママッびっくり

 

ぴーす

 

 

「 しっ人差し指 」

 

静まり返る食卓

ラジオからお便りが流れていました。

 

 

 

お便りメールをしたものの

やはり受け取った方(男性)の 緊張感やら 不快感やら

いろんなことを想像しました。

今日、マイクの前に座るのは、イヤなんじゃないかなぁ・・・・とか。

 

文字だけでは、なかなかニュアンスを伝えるのが難しいですし・・・。

自分が、指摘される立場だったら、胃が痛いものです・・・

 

 

 

 

でも、割りに軽快に 読んでいただけ、コメントをされていました。

 

 

最後に アナウンサーの方は、

「 と、こんなお便りをいただいておきながら、

今からお天気の話ですが(笑

午後から雨になりますから、ぜひ傘をお持ちくださいね。」

 

ガクッきゃー

家族一同 このあと 拍手←意味不明ですがっアップロードファイル

 

ま、生まれて初めてラジオに投稿したことと

家族のお願いを無事伝えられたことに・・・かな。

 

 

これで終わったわけでも、

解消されたわけでもありませんが

 

ひとまず

こんな意見の人がいるってことを伝えられました。

 

ふふふっ

明日からの朝が楽しみです。

って、いうほどアナウンサーの方は、意識されてないのかもしれませんが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

毎日 毎日 話をするって 難しいですねぇ。

アナウンサーの方は、公共の立場で、

それが仕事で、 オリジナリティーも求められて・・・

こんな無理な勝手なお便りも来るし・・・・orz

 

それでもやっぱり楽しい朝を期待してやみませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

よろしければ クリックを~jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 


Pagetop

Trackback

Comment

おーやったね!
さすが行動力のrisyonさんだ!

ま、人生、いろんな人がいるから楽しいんだよ。きっと。
いろんな人を受け入れてくださいませ。
  • 2009-12-10│14:34 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ
なかなか、人には寛容になれない私です。

それが最大の「自覚できる難点」です。
難しいですね。
No title
わお
すごいやん
続きが~~~

結果でてるし~
ラジオで読んでもろたんやね
それはおめでとう
気持ちはうまく伝わってないかもしれんけど
リスナーにそんなことを意識して聞く人が増えると思うと愉快やわ~

一歩踏み出すってなかなかむずかしいのに
すごいね~


下の「ご笑納」ワタシもええなと思う
「つまらないものですが」は前からきらいやねん
自分がやるもんをつまらんと言うのもかなんし
つまらんもんを人にやるんも失礼やんかいと

ええ言葉やね~
日本語って奥深いね

  • 2009-12-10│19:59 |
  • pedi URL│
  • [edit]
pedybearさまへ
すごいやろっ!
長~い間、家族の朝の願いだったから、言えただけでもよかったよ。

って!!! 旅の空の下やろーーーっ!!!
うちのブログは、帰ってからゆっくり見たらええからっ! もったいないよぉ^^;

九州の旅を満喫してよっ!!!
大分のサファリもなかなか子どもは楽しいよ。
水族館の「うみたまご」もいいよっ。
たっくさん遊んでねぇ。
スルーでなく読んでもらったってことはたくさんのリスナーがいるってことですよね!
凄いじゃないですか!!!
女子アナをイメージしてたので男性アナが天気で弱気な発言を毎日してるって笑えるなと思いました。
今後がまた楽しみです(^^)
  • 2009-12-11│09:16 |
  • エルマム URL
  • [edit]
エルマムさまへ
でも、朝のラジオを どきどきしながら真剣に耳を傾けているんですよね。

コレって、精神衛生上、良くないような・…。
今朝もアナウンサーの方の頑張りが感じられました。
なんだか、申し訳ないです。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


