• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

アロマディフューザーがやってきた

アロマディフューザー 

無印良品  アロマディフューザー

2008年モデル

 

偶然 SALEになっているのを発見ビックリマーク 赤

 

無印に行く度に なぜかパパ君が毎回このディフューザーの前で立ち止まります。

 

欲しいらしい・・・

 

が、パパ君が 欲しいと感じる意味が不明で とりあわなかった私。

 

 

 

私は、毎週のピラティスの教室で、アロマディフューザーをたいてくれていたので

いいなぁ、とは感じてたのですが

アロマポットでもいいかなぁ・・・・と思ったりしてました。

 

が、毎回見ていた商品が SALEっていうのは惹かれます!

 

2009年モデルは、通常価格でした。

2009年モデル / 2008年モデル

タイマー最長  三時間 /  一時間  

LEDのライト 二段階(弱の明るさが2008年モデルの明るさと同じ)/  ON/OFFのみ 

これだけの違いでした。

 

よって2008年モデル ¥3900を購入GOOD

 早速、使用してみました。

 

 

 

いいよっ、これ。

ピラティスの教室と違って、家は狭いので

リビングいっぱいに香りが広がります。

 

子どもの好みで

スィートオレンジ と グレープフルーツ しかアロマはありませんが

 

柑橘系の香りと

ミストの揺らめきに

とっても癒されます姫系キラキラ

 

 

 

 

さて小さなDIYもひとつやりました。

リビング収納 取っ手

リビングの収納の扉です。

大工さんが作ったものらしいこの収納扉

 

なんとも 味も素っ気もないチープな右側の取っ手でした。

 

実は、最初に入居したときから気になっていました。

が、はや10数年、放置したままでした。

 

が、先日の勢いで 取り替えてみることにしました。

 

 

 

いざ、取っ手を取り外そうとしましたが

見た目と違って とっても丁寧にしっかりとした留めネジでとめられていて

ドライバーと ペンチを駆使して やっとこさっとこ取り外し

無事、新しいものを取り付けました。

 

 

キッチンの白い引き出しの取っ手と同じ種類ですが

取っ手の分厚さが違います。

 

 

自分でやってみて初めて分かりましたが

取っ手の分厚さは 使用感のうえで 重要でした。

 

キッチンのは、デザインは同じでも 金属の厚さが薄い。

薄いのは、取っ手に手をかけるときに ちょっと痛い感じ。

これまでが、厚みのある丸い取っ手でしたから なおさらです。

 

で、少し分厚いリビングの取っ手に手を掛けると

それほど今までの取っ手の握り具合と違和感がありません。

 

 

 

自分で モノを作ってみたりしてみると

裁縫でもなんでもそうですが

市販されているものの完成度は高く

気付かない配慮がたくさんされていることを実感します。

今回の取っ手もそうでした。

 

 

 

サイズがなかなか合うものがありませんが

キッチンと洗面所の取っ手を替えていきたい、と思っています。

そのついでに、グレーがかったキッチン扉を

真っ白にしたいという野望もあります。

 

ま、年の瀬ですし、いつのことになるか分かりませんが

サイズがあって気に入る取っ手が見つかり次第 着手予定です。

 

乞うご期待ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

本日も、クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 



Pagetop

Trackback

Comment

はじめまして。
 山本ふみこさんのブログからお邪魔しております、くまんばちです^^
 アロマ、いいですよね!
 私も、石油系の芳香オイルをやめ、アロマオイルを「炊いて」います。
 石油系は、匂いがあちこちにこびりつくんです。あれはショックだったなあ…。
 だから、「天然もの」なんだって、納得!しました。
 アロマオイルは、まずそういう失敗がないですもんね^^
  • 2009-12-07│10:54 |
  • くまんばち URL│
  • [edit]
へぇ~
厚みなんてみんな一緒かとおもってた!
いいねえ。この取っ手のデザイン。
小さなDIYしてたら、どんどん部屋ごと手を加えたくなるよね。
今日からやっと、全員学校♪
穏やかだわ~。
  • 2009-12-07│11:59 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
やっと
保育所の登園自粛も解除され、やっと
普通の生活に戻りました~。

うちのキッチンもクリーム色なので、
カッティングシートで真っ白にしたい!
でもわたしがやると空気が入って
ボコボコになりそうなので、そのまま
放置してます。
risyonさんの「ビフォー アフター」
楽しみです。
  • 2009-12-07│15:01 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
くまんばちさまへ
はじめまして。ようこそ。

石油系のオイルがあるんですね。
うちは、芳香には興味がなかったので、実物のかんきつ類を置いておくとかくらいでした。

ほんのり薫ってくるっていうのは、いいですよね。

また、どうぞ遊びに来てくださいませ。
tree gardenさまへ
うちも全員今日から出動!
朝から洗濯して、掃除機もかけて、どたばたでしたが、すっきりしました。

普通のペースってやっぱり大事♪
かゆぽんさまへ
そうですか。
しかしっ、うちの扉もでこぼこしてるんですよねぇ。
やるなら全部やらないといけないし、躊躇してしまいますよぉぉぉ。

いつか いつか・・・やります。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


