• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

粒ジャムパンとウィンナーパン

   

先月11月25日の『美味しい日』に書きました

ダイエットの誓い

その後の経過をお知らせします。

 

あれから、スナック菓子をいっさい買わず、食べなかったことは無事実行され

現在のわたくしの体調に 変化が感じられます。

容姿ではなく、あくまで体の中の変化ですjumee☆sweat2Rb

 

スナック菓子を無性に食べていた2週間くらいの間、珍しく便秘がちだったと思います。

 

が、

わずか一週間足らずで 毎日快調に 解消されました。

ごめんよ~jumee☆sweat2Rb お食事中の方~

でも 油と 食品添加物の 力は恐るべきです。

できる範囲で、食事では食品添加物は取らないようにしているし

油は、オリーブオイルがメインの我が家。

不調の原因は、やはりスナック菓子でした。

 

気になる方は、我が家といっしょにスナック菓子を絶ちましょう~びっくりマーク

 

 

 

さて 本題

tubujam

水曜日、ピラティスで体を伸ばし

帰宅したら 家はこざっぱり

気分がよいので

晩ご飯準備の間に、パンを焼きました。

 

 

「粒ジャム ストロベリー味」 なるものを使って

苺ジャム味のパン


tubujam2

はははっ、うまくは練りこめませんでしたが

苺ゼリーの粒が入っている感じです。

 

 


ウインナーパン

こちらは、ウィンナーパン

 

 

わくわくしながら 焼きあがったレンジの扉を開けたら

 

え゛っ!

 

もっすご地味な 素朴な パンの姿があり

ちょっと びっくりjumee☆sweat2Rb

 

仕上げの卵塗りを すっかり忘れてましたjumee☆sweat2Rb

 

焼き上がりの表面が ぴかぴかこんがりしていたら お店屋さんみたいなのに・・・

なんのテカリもない 素朴なパンでした。

 

 


朝を待つパン

明日の朝を待つパンたち

 

 

パンがあるというだけで

次の朝が楽しみでもあり

時間的 心理的 余裕がありますよねぇ~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

 

理想的な光景です。

 

 

一年くらいパンを焼いていなかったのですが、

焼き始めてみると、すぐ感を取り戻し、気軽に取り組める作業ですね。

 

 

よろしければ、クリックをjumee☆shy1

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ



Pagetop

Trackback

Comment

こんにちわ。
スゴく美味しそうです!!
私はH.Bを買ってから全然作らなくなってしまいました、、、
たまにおやつ用の甘い系パンを作ってみても
「え~パン~」とやる気の無くなる息子の一言が、、、
スナック菓子になかなか勝てません。
これ見ると…
いつも食べたくなっちゃうんだよね~
しかし!今作ると、インフルエンザ菌まで
練りこんでしまうわな。
もう少しおとなしくしておこっと。
  • 2009-12-03│12:55 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
No title
素朴なパン(笑
おいしそうやわ~
ワタシもパン焼きたくなってきた!
最近食パンさえもサボってます

しかしお菓子断ち、、、、すごいな
ワタシむり~
  • 2009-12-03│13:34 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
はじめまして
ぺディさんのところからきました!
徳島に住む女子です。よろしくお願いします!

もし時間があればあすたむに来てくださると
コメントに書いてらしたのを拝見し、
こうしてコメントしに来させていただきました!

来ていただいたときにお店をしていなかったら大変ですので
一応時間が決定しましたらご報告しにこさせてください。

どうぞよろしくお願いします★
daigoさまへ
私の場合は、ホームベーカリーを卒業して、自分で焼くようになったのでした。

お子さんと一緒に、こねこねしてみるのもいいかも。
パン屋さんのようには、ふわふわにならなくても、材料は分かっているだけに安心だし、いいですよ。

スナック菓子を買わなければ、こどもも食べないわけで、ないならないで、何とかなるかも…です。お試しを~♪
美味しそうなパンですね!
risyonさんはいつもは黄身を塗るんですか?
私はテカらせたことないです(笑)
じゅうぶん美味しいもん。
スコーンの時は牛乳を塗ります。
マット仕上げと呼んでます。
  • 2009-12-03│15:44 |
  • エルマム URL
  • [edit]
tree gardenさまへ
大丈夫よ、190度で焼ききれるから、菌も死滅するから(笑

でもまぁ、ごゆっくりしときぃ。
peddybearさまへ
お菓子断ちっていっても、手づくりおやつは食べてるよ。
こどもは、飴はなめてたし。

ちょこまかいろいろ動いてたら、おやつ食べるの忘れてしまうし、買わなければ、当然食べられないし。
やってみれば意外と大丈夫だよ。
r!ecoさまへ
わざわざありがとうございます。
お天気に恵まれるといいですね。
なかなか土曜日は難しいですが、時間が合えば、ぜひ遊びにいきまぁす。

ぜひお知らせくださいませ。
エルマムさまへ
そっか、卵なくても味はかわらないですねっ。
ただ、味も自信がないですので見た目だけでもプロっぽく、なんて思ったりします。
おいしそー
私も、何かのひとてまにパンが焼けるようになりたいです・・・
  • 2009-12-03│16:41 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ

ホームベーカリーがあるじゃないかっ!
後は、成形して焼けばいいんだっ、慣れれば簡単!

うちは、ご飯食べながら、とかどたばた焼いてるよ(笑

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


